見附市 らあめん天山 塩らあめん / 中盛り無料・半ライス無料でニッコリ。

見附の人気店、「らあめん天山」。

らあめん天山の外観(2017年11月)

たまーに食べたくなります。醤油より塩、クロレラの緑色な細麺より小麦色な太麺を、ちょいちょいチョイス。

麺は中盛りまで無料で、しかも半ライスも無料なので、こちらもちょいちょいチョイス。自然と口角も上がります、アゲアゲでーす♪

らあめん天山の塩らあめん(太麺・中盛)と小ライス

‥‥が、ボケボケすぎて夢のような雰囲気の写真にw

確かに、かなりしょっぱいのですが、ライスと一緒ならなんとかなりそう。‥‥って、この「確かに」、どこにかかってるのか分かりませんね。

たぶん、「世間ではそう言われてる」「自分でなく他の人がそう言ってる」というニュアンスですね。やんわり表現作戦 (^_^;)

あと、天山はチャーシューが好き。先回の記事でもちょっと書きましたが、ご飯のオカズになるチャーシュー。ごはチャー。

月刊ユキヒロックで「今、このチャーシューでご飯を食べたい!」という特集があったりしたら、きっと掲載される違いないであろうほどに好みのタイプです。‥‥そんな雑誌ねーし!(ライム)

そういえば、天山は確か年末になると「年越しラーメン」みたいなのをやってたと思います。今年もやってるかは定かでないですが、ラーメンで年越しってのもオツかもですね。クロレラ麺だと茶そばみたいで華やかかも。

なお、2018年の通常記事は今回が最後になります。明日・12月30日は更新日ですがお休みして、31日に毎年恒例の「ユキヒロックアワード」を公開します。

では、大晦日にまたお会いしましょう。お楽しみにヽ(^∀^)ノ

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:見附市市野坪町64

公式サイト:らあめん天山

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。