新潟市西蒲区 拉麺厨房 福麺 味噌拉麺 / おっと、またもや字画がスゴイ!ハズキルーペ!プリーズ。

西蒲区と言っても「旧・西川町」になりますでしょうか? 拉麺厨房 福麺(ふくめん)です。「福麺」正月早々にふさわしいおめでたい店名じゃあ~りませんか。

新潟市西蒲区 拉麺厨房 福麺 味噌拉麺・・・おっと、またもや字画がスゴい! ハズキルーペ!プリーズ!(参照:新潟市西蒲区 新潟地域振興局巻庁舎食堂 カツカレー / 字画がスゴい、老眼にはキツい。

弥彦の「たかみち」系列の味噌ラーメン特化のお店だったと思います。開店当時から久~しぶりに伺いました。

拉麺厨房 福麺 20171115 (22)

この日はたまたまなのだろうと思いますが、厨房もホールも全て、おひとりでお店を切り盛りしていて大変そうでしたが、想像よりスピーディーで元気な接客。「凄~い♪」と、とても感心した記憶があります。

拉麺厨房 福麺 20171115 (24)

炒め野菜の乗った味噌ラーメン。コーンが嬉しい。コーンの乗った味噌ラーメン好き。好きー♪

かき混ぜちゃうとなかなか、口に入る前に行方不明になりますので、最初にレンゲに入れて食べます。コーンの甘味と味噌の辛味が良い感じ。

茹でもやしのお店もありますが、もやしは炒めた方が美味しいと思います。調理は大変でしょうが、炒めもやしのお店は信用できる気がしています。(個人差があります)

カンコンと中華鍋の音が心地よいじゃないですか? 「目と耳と 味で楽しむ 味噌拉麺」・・・字余りか? 俳句・・・才能なしですね。
「味噌つくる」とかだと、大豆を収穫した後の初冬の季語らしいですが、味噌拉麺は季語になるのか不明です。(^_^;)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区曽根1968-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。