長岡市 むら家 ラーメン / 六角家で修行されたと聞いております。

久しぶりの登場、北長岡の「横浜家系ラーメン むら家」です。

先回の記事でも書きましたが、おさらいいたしますと、「酒麺処 柿や」の別ブランドです。越路にもお店がありますね。

いただいたのは、先回と同じく「ラーメン」。

むら家のラーメン

チー油の浮いた豚骨醤油スープ、大きなチャーシュー、ほうれん草、海苔3枚と、家系のアイコンが勢揃い。

麺とチャーシューは残念ながら違ってますが、なかなか頑張ってると思います。偉そうですいません。

家系のお店では、味の濃さとか、脂の量とか、麺のかたさとか、指定できることも多いですが、むら家では‥‥はて?

どうだったかなぁ~? お願いすれば聞いてもらえるのかもしれませんが、言わないと聞かれなかったような? 記憶があいまいですいません。

六角家で修行されたと聞いております。新潟県内の家系は、同じく六角家系の心一家と、吉村家直系の上越家がツートップ、と思います。

他にも、味濱家濱来た・正味のグループ、高野家、OGIKAWA、奥村家などがあって、今でも続いているお店が多いですよね。

これはやはり横浜家系の持つ魅力のせい? 時代を越えた魔力か? Oh, Yeah!  イエーイ家ーイ!

ゴルフ練習場(オーエムゴルフセンター)に併設された建物は、柿や系列なせいか? どちらかと言えば居酒屋な雰囲気ですが、〆のラーメンとしては少し油が強すぎな気がします。

でも、麺類を頼むとライス無料なので、ラーメンを食べに来た方には満足度が高いと思います。ちなみに、あたくしも「家系はライスと一緒がよい派」です。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:長岡市北園町2-1(むら家)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。