マルハニチロ フィッシュソーセージ Ca75g / セブンくじで当たったのです。

ある日、セブンイレブンの700円くじで当たりました。

マルハニチロ フィッシュソーセージ Ca75g

マルハニチロの魚肉ソーセージ。なんとトクホマーク付きですよ、ギョギョギョ!

当たればうれしいセブンくじ。魚肉ソーセージを握りしめてお店を出る姿は、さぞ勝ち誇ってるように見えたことでしょう。

どうだい、カッコいいだろ~? ソーセージだけに、Winナー。自動ドアが開く音も、ウィーン♪

でも、セブンくじって、当たってちょっと困っちゃうことも多くないですか? いえ、ギョニソが嫌いなのではなくて、想定外のものなので、どのタイミングで食べたらよいのか自問自答しちゃうのです。

日を改めて交換ってことでもいいのですが、せっかくの当たりだし、すぐにその場でもらいたい。貧乏性です。

ところでこのフィッシュソーセージ、すごく開けやすくてビックリ。

冒頭の写真にも説明のイラストがありますが(影で見づらくてすいません)、包装フィルムを手でつまんで開けることができるのです。

これはマルハニチロ独自のものらしく、マルハニチロのフィッシュソーセージのページによると、「1秒OPEN」「くるんパック」というらしいです。フィルム自体もギョニソがくっつきにくい素材だそうで、確かに透明なフィルムでした。

昔の、あのオレンジのフィルムの魚肉ソーセージって、すごく開けにくかったなぁ~。子供にとっては「わざと食べにくくしてるのかな?」ってくらい、難儀でした。

芸能人は歯が命ですが(若者に分からないネタ)、子供も歯が命。ギョニソも刃物でなく、もっぱら歯で開封しておりました。はじっこの、金属のアレを噛みちぎるわけですね。矢切の渡しならぬ歯切りの私。

なお、紹介したリンクには、つまようじを使って簡単に魚肉ソーセージを開ける方法が紹介されています。トリビアのページです。目から鱗‥‥魚肉だけに。

他にも、魚肉ソーセージの栄養や材料、歴史など、知らないことばかりでした。いろいろな情報が紹介されてておもしろいので、ぜひご覧ください。

ごちそうさまでした。。。

投稿者:ユキヒロック

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。