コカ・コーラ ファンタ フルーツパンチ(復刻)/ 初恋の味はフルーツパンチ

ファンタ フルーツパンチ2017-12-01 049

ファンタ フルーツパンチ 2017-12-01 046

人生はワンツーパンチ。ファンタならフルーツパンチ。

「わ!フルーツパンチ! な、な、懐かしい~♪」と思わず買ってしまいました。

日本コカ・コーラ株式会社の公式サイトのニュースリリースによりますと・・・

「ファンタ フルーツパンチ」は、1984年に初めて発売された大人気フレーバー。さわやかな酸味の “アップル” 、とろりとした甘さの “ピーチ” 、芳醇な香りの “アプリコット” 、甘酸っぱい “チェリー” 、トロピカルな “グァバ” という5つの果実のフレーバーと、ほどよい炭酸をミックスしたフルーツ感満載のフレーバーです。

大好評をいただいているこの人気フレーバーが2012年に “レトロシリーズ” 第一弾として、1980年代の発売当初のロゴとデザインをイメージしたパッケージで復活します。パッケージ中央には斜めに 「ファンタ」 のロゴを大きくあしらい、その下にはフレーバー名である 「フルーツパンチ」 が同系色の2色でいろどられており、昔懐かしいパッケージデザインを施しています。

そっか、復刻版なのですね。しかも2012年の「レトロシリーズ」だったとは・・・。2017年の暮れにも新潟だけなのかわかりませんが、自販機限定みたいなキャンペーンしてたみたいです。

1984年発売となりますと、ちょうど自分が中学生の頃なので(はい、そこ、年齢を計算しない!w)とても思い出&思い入れがあります。
この味がとても好きでした。何でしょう?「ドクターペッパー」と「ファンタグレープ」と空と君の間?な、お味で・・・自分の中では「初恋の味はフルーツパンチ」。(中学生の頃、別に初恋などしてませんが・・・)
ちなみに、初キッスの味は「ファンタ レモン」ッスかねぇ~?いや、Mello Yello(メローイエロー)かな? Mello Yelloも青春の味ですなぁ~。

ん?急にどうしたん?ロマンチックなこと言ってませんか?・・・「ロマン」チックより、「マロン(栗?)」チックの方が似合ってる癖に~♪ ビッ栗~♪

当時は、250mlの細い缶から、丸ぁ~るい可愛らしい300mlの瓶が流行っていてよく飲んでました。

fanta 300ml瓶

ファンタ フルーツパンチの300ml瓶のイメージ図。手榴弾みたいな瓶だったような?

どう考えても瓶の方が口当たり良くて美味しく感じますし、洗浄して再利用できるので地球にもエコだと思うのですが、重いし割れるし、今のなんでもスマート、スマートな時代にはマッチしてないのかもですね。

復刻するなら300ml瓶でしてくれたら、「お!さすが!コカ・コーラ!」なんですけど。500mlじゃ多すぎ、250mlだと少ない・・・300mlって丁度よい量ではないかなぁ~と今になってみると思います。

ごちそうさまでした。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。