長岡市 らーめん らいふ / ていねいな豚骨魚介、人生に捧げるラーメン。

中越高校の近くの、「らーめん らいふ」。

らーめん らいふの外観(2017年12月)

同じ通り沿いにラーメンしみず新保店とかもあります。なにげに飲食店の激戦区かも?

久しぶりの訪問。「らーめん」をいただきました。

らいふのらーめん

キレイなピンク色のチャーシューが特徴的。低温調理なのだと思います。

スープは、臭味のない豚骨魚介。ていねいなスープという印象は、開店当時から変わりません。

麺は、ストレートっぽい中太麺。ちなみに、同行者が選択した「つけめん」は太麺でした。

らいふのつけめん

メニューには、らーめんとは別に中華そばもあります。

店内のPOPによると、らーめんは豚と鰹の豚骨魚介、中華そばは鶏と魚介のあっさり醤油、とのことです。そっか、豚と鶏の違いなのかぁ~。

背脂中華というのもありまして、どちらもいまだに食べたことがないのですが、らいふの常連さんからは中華そばがオススメとお聞きしました。次回、いただいてみたいです。

さて、ライフといえば人生に捧げるコントですね(唐突)。

星野源さんの「うそ太郎」が大好きです。誕生秘話のうそ太郎エピソード0が特に好き。

あと、兄貴が競馬で勝ったお金(万券)を、「これ、次回使えるクーポン券ッス!」って配っちゃう話。切ないけど、屈託なく明るいんですよね (^_^;)

らーめんらいふにはうそ太郎はいませんが、365長岡のラーメンクーポンを使えることがあるみたいですよ。要チェックや!

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:長岡市新保4丁目7-12 rouges niibo B

公式サイト:らーめん「らいふ」からのお知らせ。…とか。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。