ユキヒロックの3分クッキング / QBBベビーチーズの焼きベーコン巻き

QBBベビーチーズのベーコン巻き 2017-12-08 001

QBBのベビーチーズをベーコンで巻いて、トースターで焼いちゃうだけで、簡単だけど見栄えの良いオツマミが完成!焼きチーズとベーコンの塩味で味付けいらず、手間いらず。

でも、小さい割にカロリー高そうですね。

「これじゃー、ベビーチーズじゃなくて、ヘビーチーズだよね~。」

「そりゃ良いや~♪  (一同)あはははは あはははは~」

って感じッスかねぇ~。(;´∀`)

そもそもQ・B・Bってブランド名であって、六甲バター株式会社が作ってられるんですね。でも、Q・B・Bって何の略なのか疑問。疑問に思ったが吉日・・・さっそく調べてみました。

Q・B・Bは、『Quality’s Best & Beautiful』の頭文字を組み合わせた造語で「おいしい品質」って意味なんだ!
この「おいしさ」には単に味だけではなくて、新鮮さ、楽しさ、豊かさも含まれてるんだ。
お客様に喜んでほしい、おいしく楽しく食べていただきたい、という想いを込めた、自慢のブランド名!「おいしい笑顔」が隠されているQ・B・Bロゴマークをみなさんにも、覚えていただけると嬉しいな。

Q・B・B(六甲バター株式会社)公式サイトより

なーるほど ザ QBBです。

「QBBベビーチーズの焼きベーコン巻き」

用意するもの

  • QBBベビーチーズ
  • ベーコン
  • つまようじ(なくても大丈夫)

作り方

  1. ベビーチーズをベーコンで巻く。(つまようじでとめても良し)
  2. トースター又は、フライパンで焼く。(銀紙を敷くとくっつかなくて良し)

ビールでも、ワインでも、お好きなドリンクで・・・

さぁ~、めしあがれ。。。

投稿者:ユキヒロック

同じカテゴリーの記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。