ユキヒロックのサンデー・ヌードルブック / 豚南蛮カレーそば、出前一丁まぜそば、チリチリ♪チリトマトヌードル。

みなさんこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。大盛ユキヒロックです。

毎週日曜日の午後2時からの55分間は、わたくし大盛ユキヒロックがお送りいたしますサンデー・ヌードルブックの時間であります。

アッという間に2月になってしまいましたが、皆様、風邪など引いてはおりませんでしょうか? インフルエンザも猛威を奮っておるようです、ご自愛ください。

さて、本日の企画はおなじみ「棚からひとつかみ」であります‥‥てか、それしかねーじゃん!

エースコック「CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば」

以前、「カレー油そば」を紹介したココイチ監修シリーズ。今回はこちらです。

エースコック CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば

「豚南蛮カレーそば」。

豚ナンバンでCoCoイチバン‥‥てことはブタ一番? ウシ二番? トリ三番!(なんでやねん)

公式サイトのニュースリリースによりますと、2017年11月6日の発売。「和風だしに豚の旨みがしっかり利いた濃厚なカレースープの豚南蛮そば」で、「寒くなる時期にピッタリの身体を温めてくれる一杯」だそう。

感想のほうですが、エースロックが目印のブログとしては大変に言いにくいのですが、正直に申し上げますと、「ちょっとどうかなぁ~」という感じ。

蕎麦とカレーは相性が悪いと言いますか、蕎麦のいいところが殺されちゃうと言いますか。お刺身をカレーにするようなものだと思うのです。

‥‥うーん、いつもより辛口な感想じゃないですか大盛り君。カレーだけに?

エースコック「CoCo壱番屋監修 彩り野菜カレーうどん」

で、豚南蛮カレーそばと同時発売の姉妹商品がこちら。

エースコック CoCo壱番屋監修 彩り野菜カレーうどん

「彩り野菜カレーうどん」。

これって、もしかして「彩り=色トリ」で、豚南蛮のブタとかけてるのかなぁ‥‥とか深読みをしてみましたが、ニュースリリースによると「豚ベースのカレースープ」とのことでした (^_^;)

特徴は、「複数種の野菜の旨みと鰹や昆布の風味が溶け込んだコク深い味わいの和風カレースープ」だそう。

いただいてみると、やっぱこっちの組み合わせのほうがいいと思いました。カレーはうどんがオーケー牧場!

日清食品「出前一丁まぜそばカップ」

お次は、2017年8月発売のこちら。

日清食品 出前一丁 まぜそばカップ

「出前一丁まぜそばカップ」です。

出前坊や(って名前なの初めて知りましたw)の衣装が黒くなってて、おかもちの中身もまぜそばです。芸コマですね。

汁なしタイプの出前一丁はかなりのレア盤‥‥と思いつつニュースリリースを検索してみますと、2011年に「からっ! 出前一丁まぜそば」というのが発売されてました。

また、その後も焼きそばスタイルの「焼き出前一丁」が発売されているようですが、定着するには至ってない感じ。

出前一丁といえば特製ごまラー油ですが、これは「1食にごま約1,000粒分のセサミンが入っています」とのことです。お味は醤油ベースで、お酢の効果もあってか? アッサリいただけました。

日清「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」

もうひとつ日清食品から。

日清食品 チリチリ♪チリトマトヌードル

‥‥なんじゃこら! ところどころボカシが入っとるがな! AVか!!

ひどい写真ですいません。iPhone 8 plusのポートレート機能によるボケ味エフェクトのせいです。現在は接写時にエフェクトをかけられないようになったので大丈夫なのですが、買ったばかりの頃はこういう失敗作が多々生まれておりましたw

それはおいといて、「チリチリ♪チリトマトヌードル」。

ニュースリリースによりますと、2017年11月27日の発売された「チリトマトヌードル35周年特別限定商品」で、「香ばしい薫製の風味がたまらない “激辛チリチリ♪ペースト” 付き」なのが特徴です。

「そのまま食べたらチリトマト!」で、これは普通のと同じ辛さ。「半分入れたらチリ♪チリトマト!」になって、辛さは9倍。さらに「全部入れたらチリチリ♪チリトマト!!!」で、辛さ18倍に。

せっかくなので全部入れてチリチリ♪にしましたが、これが結構な辛さ! 大・大・大好きな普通のチリトマトヌードルとはまったく別物になって、バッ「チリ」とは言えない感じ (*≧∀≦)ゞ

でも、レア盤という意味で押さえておきたい一枚かと思います。‥‥てか、盤でも枚でもねーじゃん!

ちなみに、こないだこれの後継商品な「クレイジー チリチリ♪チリトマト ビッグ」もいただきましたので、いずれ記事にすると思います。お楽しみに。

それでは次回もセイムタイム、セイムURLで。皆さんごきげんよう、さようなら。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。