ユキヒロックのサンデー・ヌードルブック / 豚南蛮カレーそば、出前一丁まぜそば、チリチリチリトマトヌードル。

♪ズッチャズチャチャズッチャッチャズッチャ(例のイントロ)

オーモリ・ユキヒロック・プレゼンツ、サンデー・ヌードルブック(例のナレーション)

みなさんこんにちは、ご機嫌いかがでしょうか。大盛ユキヒロックです。

毎週日曜日の午後2時からの55分間は、わたくし大盛ユキヒロックがお送りいたしますサンデー・ヌードルブックの時間であります。yukihi69.comをサーバーといたしまして、インターネットでお送りしております。

えー、アッという間もないくらいに1月が終わり、2月になってしまいましたが皆様お風邪など召してはおりませんでしょうか?インフルエンザも猛威を奮っておるようですね。ご自愛ください。

日曜午後のひと時を、素敵なインスタントヌードルでお楽しみいただきます「大盛ユキヒロックのサンデー・ヌードルブック」。きょうも最高の選麺と最高の麺質でお送りします。

さて、本日の企画はおなじみ「棚からひとつかみ」であります。まず一杯目は、こちら(サムネイル画像はクリックすると大きくなります)。

エースコック「CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば」

ココイチ 豚南蛮 2017-12-09 001

oCo壱番屋の豚南蛮カレーそば・・・豚壱番ってことは、牛は弐番で鶏は参番って感じでしょうか? 今日も「エースロック」・・・いえ、「エースコック」の豚さんも元気そうで何よりです。

数ある「CoCo壱番屋監修」シリーズの中で、この「豚南蛮カレーそば」だけは、ちょっとどうかなぁ~と思いました。インスタントに限らず、日本蕎麦ってのは繊細な麺がウリだと思いますので、スパイスとの相性が悪いと思うんですよね、蕎麦の良い部分をころしてるって感じ?

「お刺身をカレーにしてる」という表現は辛辣過ぎますかね? 今日はカレーだけに、いつもり辛口コメントですな、大盛り君。

ココイチ 彩り野菜 2017-12-09 005

ここいち 彩り野菜 2017-12-10 008

ちなみに、一緒に購入した「彩り野菜カレーうどん」はOK牧場。うどんとカレーの組合せは相性良いと感じます。「彩り」の「とり」と、「豚南蛮」の「ぶた」と、ちょっと駄洒落みたいなのが掛かってるのかなぁ~と深読みをするのは、君だけだよ・・・大盛り君。(^_^;)

日清食品「出前一丁まぜそばカップ」

出前一丁 まぜそば2017-12-09 003

出前一丁 まぜそば2017-12-09 008

あの日清 出前一丁の「まぜそば」とは、かなりのレア盤となっております。詳細は、日清食品「新発売のご案内」を御覧ください。

あの出前一丁のキャラクター「出前坊や(と言うらしいですね。)」が、なんと!?黒い「油」印のTシャツに、おかもちの中身は、焼きそば?!  いえ、まぜそばだと思います。

そして決め手は「特製ごまラー油」。 醤油ベースの味付けでアッサリいただけました。

日清「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」

チリチリチリトマト 18倍2017-12-12 024

(まずもって、写真が酷くて申し訳ない。AVちっくなボカシw ・・・今は改善されていますがiPhone8plusにスマフォを替えたばかりの頃のポートレート機能は、接写でも撮れたのでこんな失敗作が多々生まれましたが、今はバージョンアップされて適正な距離をとらないと写せない仕様になってますので、ご安心下さい。)

実はこないだ(2019年1月)にも、「クレイジー チリチリ♪チリトマト ビッグ」と言うのをいただいたのですが(ニュースリリースはこちら)、今回は2017年11月27日に発売された「チリトマトヌードル35周年特別限定商品」の方です。

通常の「カップヌードル チリトマト」は大・大・大好きなのですが、この「辛さ18倍」は結構な辛さ。チリトマトとは別物?!と言ってよいほどな味になってました。

バッ「チリ」とは言えない感じ。(*≧∀≦)ゞ ジャケ買い・・・レア盤と言う意味では押さえておきたい一枚。(枚じゃないけど)

◇◇◇

というわけで、お送りいたしてまいりました「大盛ユキヒロックのサンデー・ヌードルブック」、いかがでしたでしょうか?

それでは次回もセイムタイム、セイムURLで。皆さんごきげんよう、さようなら。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。