三条市 オリオンカレー 東三条店 200円カレー / タコライスには、タコ入ってません。

東三条駅前にあります、200円カレーのお店「オリオンカレー 東三条店」。

東三条店とあるので、他にも店舗があるのかなぁ~とネット検索するも、今のところは東三条店のみのようです。

原価率研究所の200円カレー・ブーム?も落ち着き数年経とうとしておりますが、見附にあった「価格破壊」は、長岡に移転し焼肉店としてやってるとの情報以来行っておりませんし、南区の「カレーショップにこまる」はまだ健在でしょうか?自分の中でもスパイスが切れたように、200円カレーの世界から足が遠のいておりましたが、2017年に三条にもオープンした、こちらのお店でマイブーム再燃。

東三条 オリオンカレー2017-12-15 024

白を基調とした、カフェ風の店舗。カフェでなく、カレェですけど(^_^;)・・・店内にイートイン・スペースがありますが、現在は開放されていないようです。(テイクアウトのみのようです。)

東三条 オリオンカレー 200円2017-12-15 026

「えー!ほんとに200円で良いんですか?良いんですか?」と思いつつ、Sサイズ200円をお支払いしてテイクアウト。

メニュー構成はサイズが、S/M/Lとございます。お値段設定は、S=200円・M=350円・L=500円。カレールーだけの販売もやってて、2.5人分で300円とのこと。

トッピングに、チーズやとんかつ、コロッケ、からあげ、ウインナーなどが100~150円でONできます。

東三条 オリオンカレーSサイズ200円 2017-12-15 029

ちょっと、写真の加工が盛り過ぎですが、カレーライスの盛り具合も割とボリューミー。200円だと思うとなおのこと多く感じます。普通の方ならSサイズで十分かと思われますが、普通じゃない人なので・・・2個食べれる!と自慢にもなんにもならんことをツイートしてみたりしちゃいます。

東三条 オリオンカレー タコスライス 2017-12-15 036

この日は、試食として「タコライス」を一口いただきました。

どうも、店名の「オリオン」は、沖縄を意識してるようです。(オリオンビールのオリオン?かなぁ~って感じ)なので、タコライスも推して行きたいようです。

現在は、無事に商品化されて、タコライスも通常メニューにあるようですよ。一口しか食べていないのでアレですが、なかなかスパイシーで面白かったです。

タコライス イラスト

今でこそ、タコライスに蛸(たこ)が入っていないことくらいわかりますが、初めて聞いた時は、こんな食べ物を想像していました。。。UFOに乗ってるみたい。

あの頃の自分に一言伝えることが出来るなら言ってあげたい!

「このターコ! スパイシーでなく、スペイシー(火星人っぽいからね)じゃねーか!」

♪ 空飛ぶ タコライス

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市東三条1-8-22

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。