YOSHIMI TOKYO 東京カリー揚げ餅(東京土産)

東京カリー揚げ餅2017-12-16 002

「わお!トリスのおじさん!」と思ったのですが、味も美味しくて二度ビックリ。

トリスのおじさんとは、サントリー・トリス ウイスキーのキャラクター「アンクル トリス」。作者は柳原良平さんです。

調べましたら、札幌発祥の洋食レストラン経営や自社オリジナルブランドのお菓子なども出されている「YOSHIMI」の商品。洋食レストランの理を活かした「カリー」関係の製品が多いみたい。
柳原さんのキャラクターを使ったお土産シリーズは東京駅で買えるようです。

この「東京カリー揚げ餅」はスパイシーでカレっと揚がった・・・いえ、カリっと揚がった美味しい揚げ餅。
カレー味の唐揚げっぽい感じ。新潟で言えば「半羽から揚げ」の皮部分の香ばしさを想像していただけるとちょっと似てるかなぁ~と思います。うん、これはとても美味しい。

自分へのお土産として新幹線の中で この東京カリー揚げ餅と、トリス・ハイボールで一杯なんてのもなかなかオツかと思います。

誰か三条名物「ひな鳥金子揚げ餅」も作ってくれないかなぁ~♪

ごちそうさまでした。。。。

MIYOSHI TOKYO お土産のオフィシャルサイト

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。