三条市 もつ焼き 多しろ 東三条店 生ラム焼き 他 / たぶん、初☆生ラム体験。

長岡のもつ焼きの名店が三条に参上! 多しろ会場! ラーメンの先輩たちとの友情!(ラーメンの先輩たちって?) 呑みすぎ上々!気分上々↑↑ でも食べすぎ案の定!胃もたれ非情。店内の空気、愛情たっぷりだじょー!・・・イエー♪(ラッパー風に)

解説いたしますと、長岡のもつ焼きの名店「多しろ」が三条(東三条駅から徒歩5分くらい)に開店され、初めて伺ったのが、記録によりますと2017年12月20日となってました。「ラーメンの先輩」と自分は呼んでますが、正確にはラーメンブログでお仲間に入れていただいた先輩方に誘っていただき、めっちゃ行きたかった「多しろ 東三条店」で、堪能することが出来ました。ありがとうございます!

呑み会は短期集中派ですので、こういうお店は大好物です。

もつ焼き 多しろ 三条店 2017-12-20 004

生ラム 2017-12-20 008

看板メニューの「生ラム」。 ラムとは生後1年以内の子羊。1年以上の羊肉は「マトン」と呼ばれるそうです。いえ、言われるそうだっちゃ♪(うる星やつら ラムちゃんより)

生ラム 2017-12-20 012

昭和生まれの自分の中では「ジンギスカンじゃないんかい?」とか首を傾げながら焼けるのを待つ。炭の入った七輪にジンギスカン鍋でジュッワ~♪

「何じゃこりゃー!(だから、、、生ラムだよ!)」

自分の昭和なジンギスカンのイメージで一口食べたら、べっくりしました。(驚くなら、べっくりでなく、びっくりでお願いしたい!)

喉軟骨2017-12-20 019

記録によりますと「喉軟骨」と書いてました。まさしく、喉がなります!

ホルモン最高! ホルモン天国! もっつくれ! もっとくれ!

ポテサラ 2017-12-20 031

長岡の「多しろ」では有名な「(チョモランマ)ポテトサラダ」。登頂に成功!!

もつ焼き 多しろ2017-12-20 025

マカロニサラダも嬉しい♪

もつ焼き 多しろ2017-12-20 033

個人的に嬉しかったのは、赤ウインナー!焼き。 しかも、ケチャップ味。子供の頃ってケチャップで炒めた豚肉とか、一気に洋食感が増して嬉しかったです。今ではあまりケチャップ炒めってしなくなりましたよね。懐かしや、懐かしや。今、赤ウインナーの方が高いですよね。赤ウインナーと言えば、魚肉ウインナーであったはずですが、現在は豚牛鶏が原材料になった赤いウインナーになってるようです。

ホッピー2017-12-20 027

お飲み物の方は、生ビールから始まり、麦芽発酵飲料「ホッピー」。キンミヤ焼酎で割ります。

ホイス(ホイスキー)2017-12-20 023

ホイスこと、ホイスキー!幻の酒なんて言われてたホイス!

もつ焼き 多しろ鶴齢 2017-12-20 032

ポン酒は、一升瓶から溢れるように注がれる「鶴齢」。塩沢のお酒でしたよね。

この時はまだ、あの鰹出汁な塩味の「もつ煮」には出会っておりませんでした。ユキヒロックアワード2018で激☆感動した「多しろのもつ煮」は、3ヶ月後に登場しますので乞うご期待!です。

いや~、良いお店が三条に来てくれました、ユキちゃん、感激です。ラーメンの先輩たちに感謝です。またぜひ誘って下さい。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市東三条1-8-34

追伸、こちらのお店で店長をされてた方が、本寺小路で独立されるそうです。現在、店舗工事中とのことでした。メニューは踏襲されるみたいですよ。こちらも乞うご期待しております。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。