燕労災病院 院内の食堂 ラーメン / 食堂に於ける、1カロリー=1円説を解く。

燕労災病院 2017-12-26 011

2017年の年末、母親が燕労災病院に入院してたのですが、年越しまでには退院できて一安心という事がありました。(お陰様でその後も元気です。病院の先生を始め皆さんに感謝です。)

「転んでもただでは起きない」と言う言葉が合ってるのかわかりませんけど、滅多に行く機会がない、いえ、むしろ なるべく行く機会がない方が良い院内にある食堂です。

「情報がレアだよ! レア過ぎるぜよ! 大盛りくん!」

燕労災病院 2017-12-26 010

食品サンプルも充実! うまそう!

燕労災病院 2017-12-26

思ってた以上にメニューが豊富。よく見ますとメニューにカロリーが記載されてるのが、さすが病院の中の食堂ですね。

以前から「カロリーと、お値段」に関して思ってたことがあるのですが、「1キロカロリー=1円」くらいが妥当な価格設定なのだと思っておりましたが、このメニューを見て・・・その仮説が確信に変わりました。
「1キロカロリー=1円」・・・この設定を下回るとお得感を感じ、上回ると割高に感じるのではないでしょうか?

どうでしょう? 当たらかずとも遠からじ・・・じゃあ~りませんか?
この『病院お墨付き』みたいなガクジュツ的な裏付けもいただけたような、いただけてないような?(^_^;) う~ん、どうでしょう?(なんで長島監督?)

燕労災病院 2017-12-26 007

悩みに悩んで・・・結局、ラーメン。 しかも、病院で大盛りを頼んじゃう愚行。

燕労災病院 2017-12-26 008

お!浜茶屋(海の家)風なワカメのラーメン。昔ながらの「THE 浜茶屋ラーメン」ですが、ナルトがのってると完璧に食品サンプルになりそうな面持ち。(新潟では海の家を浜茶屋と呼びます。)

味も「うん、これは紛れもなくラーメンだね、浜茶屋のラーメンだよ。」でした。

例えば、入院してて久しぶりにラーメンを食べたい、食べれるようになったよ・・・というシチュエーションでいただくなら、もう完璧でしょう。これ以上にないと思います。
さすがに、豚骨ドロドロの濃い~味のラーメンって訳にはいかないでしょう。

お店の名前はわからず仕舞いでしたが、『燕労災病院食堂(仮)』って感じで大丈夫でしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えてプリーズ。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:新潟県燕市佐渡633

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。