三条市 ひな鳥金子 本成寺店 半羽から揚げ / 季節外れのクリッスマッス。

ども、ひな鳥っ子・・・または、金っ子(そのまんま)のユキヒロックです。「自称:あいでんっ子」だったり、、、何々っ子 忙しいですのう、大盛りく~ん。(キャプテン・マカロニ風・・・って、キャプテン・マカロニ知らないですよね、三条プロレスの選手です。)

いえ、でも本当に「ひな鳥金子で育った!」は大げさだとしても、子供の頃から食べていたのでMy ソウルフードであることはまつがいない!(まちがいないダネ・・・まつがいはまつがってますけど・・・。)

そんな『金っ子』のクリスマスは、ローストチキンのはずがありません、もつろん、、、ひな鳥クリスマスっす。

え?!今は2019年の3月ですよ・・・なになに?ク・リ・ス・マ・ス?

ええ、そうなんです、大盛りユキヒロックは1年前の記事を書いてるという状況が慢性的で、「一年遅れ進行」が売りなのですが、(売りだったんだ・・・)現在、2017年12月を絶賛ど真ん中進行中ですので、クリスマスの話題なんですよ。メリークリスマスッスよ。

ひな鳥金子 クリスマス 2017-12-21 011

逆にだんだん、銀紙(アルミホイル)が、クリスマスの飾り付けに見えてくるから、あら不思議・・・不思議発見!

予約をして、家族のクリスマスパーテー・・・テーパーの開催日に合わせて鶏に行く感じです・・あ、、、取りに行く感じです。

「正しき三条市民のクリスマスは、、、ひな鳥金子!」なのです。もう条例で決めてしまって良いのではないでしょうか? うん、そうしよ! もう、そうしよ!

スパイシーなカレー味の半羽・・・鶏半分をから揚げにしとります。鶏半分で半羽ってことになりますが、羽はついてません。(そりゃ、そうだ)

えーーーーー、実はですね、2019年の3月に2017年のクリスマスの話をする以上にビックリスマスなお話をさせていただいても良いですか? 駄目だと言ってもしますけど・・・

ずっと、クリスマス12月25日はイエス・キリストの誕生日なのじゃ!って事を迷わず信じて生きて参りましたが、実は・・・誕生日ではなかったのです!!!!!!(感嘆符付け過ぎ!!!!!!)

じゃー、何なんだ?!クリッスマッス! そして、本当のイエス・キリストの誕生日はいつなのだ?!って事になりますが、12月24日~1月6日がイエス・キリストの誕生を祝う祭「降誕祭」と言うそうです。誕生日については新約聖書に記述がないそうです。

俺だけ? ねー? 俺だけ? イエス・キリストの誕生日が12月25日だと信じて疑わなかった今までのクリッスマッスを返してけろー! 返してけろー! けろけろー!

・・・と、ひな鳥金子の半羽から揚げで、べっとり油まみれの指で涙を拭う「金っ子」です。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市桜木町24-14

公式サイト:ひな鳥金子(Chromeだとちゃんと表示されないようです。IEやFirefoxでご覧ください)

投稿者:ユキヒロック

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。