燕市 どさん娘 吉田店 味噌ラーメン&餃子 / あのマーク、二人の関係性が気になる。

どさん娘 燕吉田2017-12-31 001

深夜0時ころ。満席状態。深夜食堂にしては客入り良すぎですね。

改めて店構えを見ますと、看板の「どさん」と「娘」の間が空きすぎてるので、真ん中に「なにか」があったんでしょうね。
調べてみますと『北海道の形』を模したマークがついてる店舗が幾つか出てきます。でも、どさん娘のマークといったらコレじゃないでしょうか?アイヌな男女。(うろ覚えでイラストを描いてみました。)

どさん娘

「どう? 参考になった・・・どさん娘になった?」(出たな、ダジャレ言いたいだけ星人!)

ちょっと怖~い♪(^_^;) 民族衣装を着た宇宙人みたい。

どさん「娘」と言う割に、この男性の方がフューチャーしてる気がします。二人はどうゆう関係性なのでしょう?・・・恋人?夫婦?父娘?王様と姫?いずれにせよ、ちょっと年齢差あるように感じます。。。訳ありカップルかな? 訳ありなんかな?

とか、どうでもいいか。

どさん娘 燕吉田2017-12-31 002

お通しのキムチ。酸味強めです。残してといてラーメンにいれるのもオツ。。。オッツおら悟空。

以前からお伝えしておりますように、こちらのお店ではフランチャイズあるまじき、まさかの燕背脂醤油味の「ラーメン」一択! 絶対オススメ!
・・・なのですが、一応 他の味も試してみたいじゃないですか? そういう使命感?義務感?を勝手に背負って「味噌ラーメン」を試してみました。

やはり、どう考えても「どさん娘」となれば「札幌ラーメン」なのですから「味噌ラーメン」のはずですよね? 味噌ラーメン食べておかなきゃいけませんよね?

どさん娘 燕吉田 味噌 2017-12-31 005

ひき肉野菜炒めが乗った、現代においては「アッサリ」とか「サッパリ」の部類に入りそうな味噌ラーメンでした。これはこれで全然、問題ありませんが、結果・・・背脂の入った「ラーメン」に軍配を上げちゃいます。

どさん娘 燕吉田2017-12-31 007

そしてやっぱり、こちらのお店の餃子がスキ。うみゃい。うみゃみゃみゃすぎる!

ミッドナイト餃子で〆。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市吉田3694

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。