燕市 福来亭 白山町店 大盛り中華そば / サラドロの狭間に、揺れてみる。

10ヶ月ぶり3回目の登場、「福来亭白山町店」です。先回の記事はこちら

福来亭白山町店の外観(2017年12月)

道路を挟んだ向かい(写真のこっち側)の駐車場に車を止めて前に立ちますと、見とれてしまう店構え。一朝一夕には出せない味わい‥‥色あせとも言いますけどw

壁際には岡持ちが4つ。その左の白いのは、たぶん食材宅配用のボックス?

右側にはエアコンの室外機が2台。そしてプロパンガスのタンク、さすがの業務用サイズ。

大合併前の旧燕市の住宅街ですので、都市ガスも通ってると思うのですが、仕事上、より高カロリー高火力なLPガスを選択したのだと想像します。

というわけで店内にイン。券売機で食券を購入して着席、券を渡して暫し待つ。

その間、お好みでこちらを用意いたしましょう。

福来亭白山町店のライスとタマネギみじん切り

ライスとタマネギ、ホワイト&ホワイト! どちらもセルフで無料、サービスサービスぅ♪(ミサトさんボイス)

当然ですが、どちらも食べ切れる分だけにしましょうね。インスタ映えより胃袋重視、マナー重視。

そうこうするうちに、「大盛り中華そば」が着丼いたしました。

福来亭白山町店の大盛り中華そば

大油です。言うまでもなく、みじん切りの玉ねぎものってます。

ですが、そこへさらに無料サービスの玉ねぎをオン!

福来亭白山町店の大盛り中華そばに無料セルフサービスのタマネギを追加

セルフ追いタマネギで、ネギ中華にバージョンアップ!

タマネギ追加に、背脂大油。血液サラサラとドロドロのせめぎ合い。あなたはサラ派? それともドロ派?

サラドロの狭間で揺れるおじさんは、花占いの要領でタマネギと背脂を交互に頬張るのでした。来る、来ない。好き、嫌い。サラ、ドロ。サラ、ドロ。サラ、ドロ‥‥(こわい)。

福来亭白山町店のラーメンどんぶり

無事、完食。果たして大盛りさんの血液やいかに! 待て次回!(なんでやねん)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市白山町1-9-21

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。