でん六 ポリッピー 4種のチーズ味 / まぁ~めぇ~は、でん六ぅ~♪

そうです。今のCMは単に「♪でん六ぅ~」ですけど、豆といえばでん六です。

信頼のでん六品質、美味い豆。中でも、これは脱帽モノの美味しさでした。

でん六 ポリッピー 4種のチーズ味

「ポリッピー 4種のチーズ味」。いい! これはイイ!

ちょいスモーキーなとこもイイ! イイ、イイ、イイ、キモちE!!(by RCサクセション)

ポリッピーは大好きで、お酒の初心者てか味を覚え始めた頃から、乾き物をツマミにする時は必ず買ってしまいます。マイ定番かつマイ鉄板はスパイス味で、たまに塩味に浮気する感じ。

でも、今後は4種のチーズ味がマイ定番かつマイ鉄板(しつこい)になるかも。それくらいイイ! ごめんねスパイス味。

あんまり美味しいので、でん六について調べてみましたら、実は新潟のお隣さん・山形県の会社なんですね。たった今、知りました。驚きです。

そういえば、新潟から山形市内に行くとき国道13号沿い? 113号沿い? に看板が出てたような気がしますし、モンテディオ山形のユニフォームにもでん六のロゴが入ってたような?

でん六公式サイトの「よくある質問」のページによりますと、「でん六」という社名は創業者である鈴木傳六(でんろく)さんが由来なのだそうです。六男坊だったのでしょうかね、もしかして?

そして、さらに(自分の中で)驚くべき事実が!

それは、でん六のマスコット。上の写真だとポリッピーの袋の右下に見切れてる、この子です。

でん六のキャラクター(イメージ図)

‥‥最近、よく絵を描いてますなぁ~。ユキヒロック画伯、LINEスタンプとか狙ってんのかな?

それはおいといて、彼(彼女か?)の名前は「でんちゃん」だそう。いえ、名前に驚いたのではありません。驚いたのは、でんちゃんの正体です。

私は、完全に完璧に、定番に鉄板に(もうええわ)、ネズミだと思ってたのですが、実はなんと!? でんちゃんは「小熊」をイメージして作られたキャラなのだそうですよ!!

えええー? こ・ぐ・ま? あの前歯で、小熊?!

「ねずみじゃありませんよ、うちは小熊ですから、こ・ぐ・ま」
「大島さんですか?」
「いや、こぐまだよー!」

アンジャッシュの児島だよー、のノリで‥‥。

いやー、定番だの鉄板だの言ってるくせに、なにも知らなかったなぁ~。もっとマメに調べておくべきでした、豆菓子だけに(言いたいだけ星人)。

ごちそうさまでした。。。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。