でん六 ポリッピー 4種のチーズ味 / まぁ~めぇ~は、でん六♪

まぁ~めぇ~は、でん六♪

豆の美味しさに関しては、でん六品質を盲信的に信頼していますが、この「ポリッピー4種のチーズ味」は脱帽でした。(帽子は被っていませんでしたが)良い!いい!イイ!これはE~!ちょいスモーキーなのも・・・♪E E E キモちE~ ♪E E E キモちE~(RCサクセションだね。)

でん六 ポリッピー 2018-01-03 018

ポリッキーは大好きなオツマミでして、お酒を呑み始めた頃から、乾き物で呑む時は必ず買ってしまう定番というか鉄板。スパイス味が鉄板というか定番ですが、(もう、そのくだり やめて)この4種のチーズ味はびっくりですわ。たまにシンプルに塩味に走ることもありましたが、浮気するなら4種のチーズ味になるかも知れません。ごめんね、スパイス。

これを機に、でん六を調べてみたのですが、隣県、山形の会社だったのを今、たつた今、知りました驚きです。定番だか鉄板だか言ってる癖に何も知らなかったなぁ~・・・・「もっと豆に調べておくべきだった!」とか。(出た!言いたいだけ星人)

「でん六」の社名の由来は創業者である「鈴木傳六(すずきでんろく)」の名前からで、日頃から「でんろくさん、でんろくさん」と呼ばれみんなに慕われていたからだそうです。6男だったのかな?という憶測。

更に、おどろくべき事実!(自分の中で)

でん六のマスコットキャラクターの名前は「でんちゃん」。(↓↓↓イメージ図↓↓↓)

でんちゃん でん六

ユキヒロック画伯 最近、描いてますなぁ~ LINEスタンプとか狙ってんのかな?

自分の中では、完全に完璧に、、、定番に鉄板に、、、「ねずみ」だと思ってましたが、でん六公式ホームページ内「よくある質問」にはなんと!?

「小熊」をイメージして作られたものです。

「え?! こ・ぐ・ま?! どこがーーーーー? あの前歯 何だよーーーーー?」
勘ぐりますと、もしや 若干似てるっちゃー似てる、あのミッキーマ○スとかに配慮してるのかな?「ねずみじゃありませんよ、うちは小熊ですから、こ・ぐ・ま。」的な?

「大島さんですか?」 「いや、こぐまだよー!」(アンジャッシュの児島だよー!のノリで)

ごちそうさまでした。。。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。