南魚沼市 麺屋 奥右衛門 塩白湯麺 / あの上越市 大人気店の味が、六日町でいただけるですって?!

あの!上越の人気店「あごすけ」で修行されたと言う方が、南魚沼市(旧・六日町)でお店を始められたと聞いて、ぜひ行ってみたいと思っていたお店。

奥右衛門 お店

すっげ、雪。(^_^;)  ボッサボサ ボッサノバ♪

奥右衛門 六日町2018-01-04 027

お!この行列待ちのスタイルが、まさしく!あごすけ。

「麺処 清水(ヌードル・プレイス ピュアウォーターで良かったでしょうか? ええ、良くないですよ。)」へ行く前にも何度かアプローチしていたのですが、2~3回ふられてました。(自分の行った時間帯、定休日の調べ方などの不手際の問題です。)

振られ気分で奥右衛門。

しかも、ヌードル・プレイス ピュアウォーター(麺処 清水)に行った足で、本日2杯目のラーメン遠征でしたが、同じ「塩」でも両極端! 塩の振り幅ひっろー! でした。

奥右衛門 六日町2018-01-04 028

白湯(パイタン)スープは、見た目・・・あごすけのそれ! 間違いのなさ!

奥右衛門 六日町2018-01-04 032

インスタVer.も。 インスタ 映えまくり!

本日、2杯目のハンディを考慮しても同じ国道沿いに、この全く違うタイプの塩ラーメンをいただくことの出来るシックス・デイズ・タウン(六日町)の懐の深さに驚きと喜びに感慨もひとしお。ええ、ひと塩ですね。

あごすけの魅力はラーメンのLABO感?研究所みたいなところと、あんなに行列でも店に入るまでのワクワク感を演出し、お茶を出したりするおもてなし感、並んでるうちにメニューを渡すなど飽きさせない工夫が、ディズニーランドなどのアトラクションで待ってる時のワクワクした高揚感に似てるところだと思うのですが、そういう意味でも店内の雰囲気は踏襲されてるような印象でした。ちなみに この日はタイミングよく並ばずにスッと入れました。

塩が熱いぜ! シックス・デイズ・タウン。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:南魚沼市四十日2578-2(奥右衛門)

おまけ
六日町 奥右衛門 2018-01-10 001

六日町 奥右衛門 2018-01-10 002

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。