ユキヒロックの3分クッキング / レバープラスえのきボンバイエ!

定期的に食べたくなるレバー。今回はえのき茸があったので、『レバープラスえのきボンバイエ!』というネーミング先行でクッキング開始。

「♪えのき!ボンバイエ! えのき!ボンバイエ!」

レバーと言えばニラでしょう?とご意見もございますでしょうが、たまに違った具材も挑戦してみたかった。ニラレバ風に言えば、えのレバ(レバえの)ですかね。

レバープラス えのきボンバイエ2018-01-17 002

用意するもの

  • レバー
  • えのき茸
  • 焼き肉のタレ

作り方

  1. 油を敷いたフライパンを熱します。
  2. レバーを入れて炒めます。
  3. そこに、えのき茸を入れて炒めます。
    えーっと、他の具材は入れてないので・・・えのきだけ茸を入れる訳ですね。あ、いや、えのき茸だけを・・・入れるのです。
  4. 焼き肉のタレで味付け。焼き肉のタレ使っておけば味付けに失敗することは少ないので、自分でヘタに味付けなど工夫しない方が良かったりします。(笑)

さぁ~、めしあがれ。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ニラの成分が
    レバーの臭みを
    丸め込んで、美味さが
    増すんだそうですが、

    この、
    ネーミング先行の
    ボンバイエも、
    良いですねー!!

    エノキがしっかり
    タレを抱き込むので、
    これも相方としては
    適任だと思います!!

    1. ニラとレバーはそういう関係だったんですね。社長と愛人みたいな感じですね・・・いえ、全然、違いました。(^_^;)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。