新潟市江南区 中華そば さぶろう / 濃厚じゃないほう、指差し確認。

さぶろうといえば、煮干しの砂事件です。

濃厚煮干しそばは2016年上半期最大最強の衝撃で、しばらく放心状態となりました。そして「濃厚じゃないほうはどうなのだろう?」との疑問も浮かんで、はや2年。

再訪できたのは2018年1月のこと‥‥放心しすぎや!

中華そばさぶろうの外観(2018年1月)

青い空、屋根に雪。寒ぶそうな、さぶろう (^_^;)

さーぶかったろがね? はよ中入って、あったまってけて~(標準語訳:さむかったでしょ? 早く中に入って、暖まっていきなよ)

そんな声に呼ばれて(幻聴?)、インストアナウ(意味違う?)。

濃厚じゃないほうの、デフォの「中華そば」をいただきました。

さぶろうの中華そば

ここで指差し確認です。みなさま、私に続いてご唱和ください。

見た目、ヨシ! 「見た目、ヨシ!」

思ったより具だくさん、ヨシ! 「思ったより具だくさん、ヨシ!」

煮干しが砂じゃない、ヨシ!! 「煮干しが砂言うな、ヨシ!!」

指差し確認、ヨシ!

う~ん、正直‥‥物足りない!

濃厚煮干しそばが強烈すぎて、あの後に何をいただいても印象が薄くなっちゃうのは、もはや必然。

「やはり、濃厚煮干しのほうがヨシ!」という結論に至りました。‥‥以前は「衝撃の問題作」「やりすぎコージー」とか言ってたくせに。

「記憶する」というのは、ある意味「脳に傷をつける」ことだそうです。逆に言うと、傷になるくらいじゃないと記憶には残らないということなのでしょう。

さぶろうの濃厚煮干しそばは、一度食べれば確実に記憶に残る一杯ですね。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:新潟市江南区丸山ノ内善之丞組727-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。