新潟市江南区 中華そば さぶろう 中華そば / 濃厚じゃない方、指差し確認。

2016年上半期、最大にして最強の衝撃だった「砂のような」濃厚煮干しそば事件の後、暫し放心状態でしたが・・・もしかして濃厚じゃない「中華そば」はどうなのだろう?と思いつめて早2年?!(2018年1月のお話)

思いつめてた割に、間が空いてやいませんかね?大盛り君。

さぶろう 中華そば 2018-01-26 023

雪なのね。(^_^;)

どうりで寒むそうな、さぶろう。 「お~、お~、さぶかろう、さぶかろうに。中にへ~って、よ~け~あったまれ、あったまってけてのぉ~。」(どこの方言かよくわからないけど・・・)

そんな民話のような声に誘われ(とうとう、幻聴? 幻聴なの?)in store now。

さぶろう 中華そば 2018-01-26 026

ではここで、ご一緒に「指差し確認」をお願いします。

指差し確認

見た目 よ~し!(見た目 よ~し!)

思ったより具だくさん、よ~し!(思ったより具だくさん、よ~し!)

煮干しが砂じゃない、よ~し!(煮干しが砂じゃない、よ~し!)

煮干しが砂、砂、言うな、よ~し!(煮干しが砂、砂、言うな、よ~し!)

う~ん、正直・・・物足りない。あの強烈な濃厚煮干しをいただいた後に、何をいただいても印象薄くなるのは必然のこと。

やはり、濃厚煮干しの方が良いという結論に至るのであった。

「記憶に残る」というのは、何かしら「脳に傷をつけること」だそうです。傷になるくらいじゃないと記憶には残らないみたい。こちらのお店の「濃厚煮干しそば」は一度食べれば確実に記憶に残る一杯ですね。

さぶろう 濃厚煮干し2016-04-25 004

こちらが、さぶろうの濃厚煮干しそば。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:新潟市江南区丸山ノ内善之丞組727-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。