新潟市江南区 拉麺 えぼし 味噌拉麺 / 目星をつけていた、えぼし。

亀田の味噌推し店、「拉麺 えぼし」。

拉麺えぼしの外観(2018年1月)

県道16号(亀田大通り)沿い、山下の家具のとこです。黒いガルバの外壁に、「自家製麺」「味噌拉麺」「営業中」ののぼりが勇ましい。

自動販売機は店名入りで、色もオリジナルと思われます。ダークブラウンで味噌イメージ? こういうのもできるんですね。

以前から味噌狙いで目星をつけてたお店なので、初志を貫徹すべく券売機の「味噌拉麺」をプッシュ、プッシュ!(‥‥小錦?)

拉麺えぼしの味噌拉麺

(プッ)シュッとしたビジュアルです。

赤い受け皿に黒い丼で、赤と黒‥‥スタンダールですな。読んだことないけどw

スープは白味噌仕立て。

拉麺えぼしの味噌拉麺・アップ

赤と黒と白でおしゃれ。セ・ボ~ン♪

チャーシューは、程よく脂が入ったバラ肉な感じのと、周囲に黒胡椒がついた低温調理なパストラミふうのと、二種類のってて豪華。セ・ビア~ン♪

お味のほうもイケてますが、見た目よりはスタンダードな感じの味噌ラーメン。でも、「これで勝負したる!」という意気込みを感じられる一杯と思いました。

これは、醤油ラーメン(えぼしの煮干し中華)のほうもイケてそう。味噌と醤油と、同時に試せるといいですよね。二色鍋みたいに仕切りがあるラーメンどんぶりとか、どうでしょうか?

でも、私が思いつくようなことだし、もうやってるお店があるに違いない‥‥と思って検索してみたら、やはりありました(食べログの写真)。閉店済みでしたけど (^_^;)

アイデア倒れでしたかねぇ~。ちなみに、仕切りじゃなくて2個の丼がくっついた「アベック丼」を使うお店もあるようです(食べログの写真)。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市江南区早苗2丁目527-1(えぼし)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。