日清 日本めし スキヤキ牛めし / 「まんぷく!」とはいきませんが、和で小腹を埋める。

今までも「お米」な即席カップな商品はありましたが、「和」テイストは面白いなぁ~と思います。

「日清 日本めし スキヤキ牛めし」

牛めし 2018-01-28 012

牛めし 2018-01-28 011

ちなみにこのシリーズには、「日清 日本めし 鶏つくね豚汁めし」ってのがあったようです。

日清食品のニュースリリース(2017年8月発売)によりますと・・・

「日清 日本めし」は、日清食品がうまい和食について本気で考え、和食の新しい形となる “ファストフード和食” を提案する新ブランドです。人気の和食同士を組み合わせた創作雑炊メニューを、お湯を注ぐだけの簡単調理でお楽しみいただけます。
第1弾となる「日清 日本めし スキヤキ牛めし」は、牛のうまみと野菜の甘みがきいた「スキヤキ」と、つゆだくの「牛めし」のおいしさを一つにしたメニューです。しょうゆと砂糖をベースにネギの風味をきかせた甘辛いスキヤキ風味のスープに、日清食品独自製法の “大豆でつくったお肉” (大豆ビーフ*) を合わせました。

* 大豆たん白を主原料とした、牛肉のようなジューシィな食感と豊かな味わいが特長の具材。

商品特長
1. ライス
湯戻りの良いごはん。
2. スープ
甘辛いスキヤキ風味のスープ。しょうゆと砂糖をベースにネギの風味をきかせました。
3. 具材
大豆ビーフ、豆腐、ニンジン、ネギ。
4. 別添
牛脂の風味をきかせた特製割り下。

「つゆだく牛丼の牛抜き+お茶漬けのお茶抜き」みたいな感じでした。すき焼き風の甘いお出汁も悪くありませんでした。サラサラといけます。

「今日の気分は、麺じゃないんだ!米なんだ!」でも、調理するのも外出するのは面倒だなぁ~って時には良いと思います。

日清食品さんは、NHK朝ドラ「まんぷく」効果で売上凄かったんでしょうね。朝ドラって言いながら、お仕事ですので朝は見れませんが、朝と昼に地上波でやって、深夜もBSでやってるので観ようと思えば、一日3回観れちゃうのですね。大ファンなんて方はもしかして、日に3回観てる方もおられるのかも?
それこそまさに・・・「まんぷく」ッスねぇ~♪

まだ、テレビが全部生放送だったTV黎明期、ドラマも生だったそうですが、その頃を知ってるご年配の方は「あら、朝より昼の方が演技上手くなってて、泣けた・・・」みたいな事を言う方もいるとか、いないとか。

ごちそうさまでした。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。