三条市 すき家 燕三条店 牛丼 みそ汁・玉子・おしんこセット / 野菜牛丼にする会。

ども、「おしんこを乗っけて勝手に野菜牛丼にする会」の者です。(ただし、会員はまだいない)

すき家 おしんこで塩野菜牛丼にする会2018-01-31 001

会則は至ってシンプル。牛丼は、おしんこセットを頼むべし!

すき家 おしんこで塩野菜牛丼にする会2018-01-31 005

そしたら牛丼の上に、おしんこ乗せちゃいなよYOU!

以上です。 頼む、乗せるの・・・わずか2アクションで「野菜牛丼」の完成です。

よーくかき混ぜていただくも良し、混ぜずに一口ずつ口に持ってくも良し。お女子みで・・・あ、いえ、お好みで・・・ルックスが急にヘルシー&ゴージャスに映えますな。

先回「すき家の裏メニューを調べてみた」の記事の中で、「熱いお茶をもらって自作でお茶漬けにする。」ってのが、実は期間限定メニューで「牛まぶし」ってのが2011年に存在してた事実を知った時には驚きました。思わず呟く「丼でもねぇ~!」(とんでもねぇ~!だね)

そうなりますと、この「おしんこ」トッピングの「野菜牛丼」ってのも、誰かが考えていてもおかしくないように思います。

まー、別々に食べようが食べまいが、お腹の中に入ったら同じなのですが、ドンブリものの醍醐味は「かっこむ」ですから、全部を混ぜて一気に胃袋に入れてしまえるのが良いかと思います。スピード勝負ですよね。どどどーん!ですよ。

おっと!そうなると「みそ汁も一緒にぶっかけりゃいいじゃないか?!」と思われるかも知れませんが、それはやっちゃいけない! ドンブリの品格を削ぐ行為ですな。 丼にも品格。 思いとどまって欲しい・・・丼未遂っと・・・Don’t miss it!・・・なのです。(^_^;)

「ならば! おしんこを乗せる行為には、品があるのか?!」と問いただされますと・・・グレーゾーン。。。紅生姜の延長上ということで、大目に見てね。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市大字下須頃字八枚田241-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。