三条市 魚べい 東三条店 / だいたい頼むよ、米(マイ)四天王。

ミスターパチンコの跡地にできた、「魚べい 東三条店」。

県央地域には魚べい燕三条店もありますが、あちらは燕市なので、三条市内には初出店となります。うれしい♪

我が家は、回転寿司のときは魚べいへ行く率が高いのです。まー、魚べい東三条店は「回転しない寿司」で、高速レーンでお寿司が運ばれてくるんですけどね (^_^;)

今回は、魚べいに行ったらだいたい頼むメニューをご紹介します(‥‥その情報、どこかで必要とされてんの?)。4つなので、いわば魚べいマイ四天王。米四天王?

ちなみに、元々の「四天王」は仏法を守護する4つの神で、持国天、増長天、広目天、多聞天のこと。そこから転じて「四大○○」「四強」の意味になった‥‥とWikipediaに書いてありましたよw

では、いってみましょう。まずは‥‥いでよ持国天!

魚べい三条店の茶碗蒸し

茶碗蒸しです。魚べい燕三条店の記事でも食べてます

出てくるまで若干時間がかかるので、最初に頼んでおいてから他のを選ぶことが多いです。

あたたかいものを先に食べますと、胃にも胃胃感じ‥‥いえ、いい感じ。安心感あります。寿司のほっとステーション。

続いてこちら、いでよ増長天!

魚べい三条店のまぐろとびん長まぐろの握り合い盛り

まぐろとびん長まぐろの合い盛り。

一皿で二度美味しい? どっちも食べたいよくばりさんには、うってつけ!(自分じゃん!)

3番目、いでよ広目天!

魚べい三条店の鉄火巻

鉄火巻です。「マグロは握りで食べたでしょ!」というツッコミはございましょうが、巻物も好きなのです。

海苔の香りとマグロの赤身‥‥Love 握りもいいけど巻物もね!(ククレカレーふう)

最後はこれ、いでよ多聞天!

魚べい三条店のたまご(握り)

「ギョク」こと、玉子焼きの握り。

寿司の締めはギョク、そう決めております(知らんがな)。握りでなく、厚焼き玉子にする場合もあります(どうでもええがな)。

ちなみに、多聞天は単独の仏像として安置されることがあって、その場合は毘沙門天と呼びます‥‥とWikipediaに書いてありましたよw(それ、もしや流行らせようとしてますか?)

というわけで「オレの四天王、知ってんの?」でした。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市東三条2丁目19-30

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。