三条市 魚べい 東三条店 鉄火巻 他 / だいたい頼むよ、米?(My)四天王

三条市内にも「魚べい」が出来て嬉しい。回転寿司の中でも我が家は「魚べい」率高いです。あ、いえ、魚べいは「レーン」なので回転はしてないんですけど。(^_^;)

行けば、だいたい頼むメニューを4つ・・・今回は四天王として紹介してみます。(えー?そんな情報要る?どこかに必要とされてんの?)

そもそも、四天王って?と言うお話からしますと・・・仏教の世界観における須弥山の中腹にある四天王天の四方に住んで、仏教を守護する四つの神(東方の持国天、南方の増長天、西方の広目天、北方の多聞天)・・・と、ウィキベディアに書いてありました。笑
(受け売り、、、そして、開き直り)

まずは・・・いでよ!持国天(じこくてん)!

魚べい 三条店2018-01-31 008

やっぱり、茶碗蒸し(魚べい燕三条店の記事でも食べてます)。寿司のほっとステーション。安心感あります。若干時間が掛かりますので、だいたい最初に頼んでおきます。温かいものからお腹に収めますと胃にも胃胃感じ。(良い感じね)

続いて、いでよ! 増長天(ぞうじょうてん)!

魚べい 三条店2018-01-31 007

まぐろ・びん長まぐろの合わせ盛り? どっちも食べたい方には、うってつけ。

3番目! いでよ! 広目天(こうもくてん)!

魚べい 三条店2018-01-31 009

鉄火巻です。巻物でございます。海苔の香りとマグロの赤身が好き。握りもいいけど、巻物も好き。

最後に! いでよ! 多聞天(たもんてん)!(ちなみに、毘沙門天とも呼ばれるそうです。って、ウィキペディアに書いてました。。。もしや、ウィキペディアに書いてました!を流行らせようとしてますか?)

魚べい 三条店 2018-01-31 010

玉(ぎょく)=玉子であります。 締めは玉子と決めております。(知らんがな、どうでもええがな。)握りにせず、玉子焼きのみにする場合もあります。(もっとどうでもええがな。)

最後に一言いわせていただければ・・・「四天王って、知ってんの?」ッス。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市東三条2丁目19-30

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。