三条市 ダイレックス東三条店 牛肩ロース ステーキ用 / およそ600円で買える、超大型巨人。

引き続きダイレックスネタです。今回はこれを購入。

ダイレックス東三条店のステーキ用肉(アメリカ産牛肩ロース)

アメリカ産・ステーキ用牛肩ロース肉です。100グラム208円で、ひとパックおよそ600円(税抜)という素敵なお値段。

素敵だぜ、ステーキすぎるぜ!(ありがちやね) ステーキは本能寺にあり(おっ、ええやん)、滴る肉汁は数滴、スーテキ!(棒の位置がちごてるで!)

ダイレックスの精肉売り場って、お肉の歌がエンドレスで流れてますよね。東三条店では、

  • お肉スキスキ(石川梨華)
  • お肉食べようのうた(ハル&チッチ歌族)
  • ニクニクニックン(渡辺文香)
  • ヨーデル食べ放題(桂雀三郎withまんぷくブラザーズ)

の4曲みたいですが、これって全国共通なのかな?

脳内リピート状態のまま精算。開店当初は普通のレジでしたけど、いつの間にか精算機方式のセミセルフになりましたね。

では、自宅でこのお肉を焼いていきます。‥‥記事のカテゴリー、3分クッキングのほうがよかったでしょうかね?

まずは下ごしらえから。薄いけど、大きさはなかなかのお肉。

下ごしらえした牛肩ロース肉

筋が多かったので、筋切りしました。‥‥ちょっと切りすぎました (^_^;)

やわらかくなるように、おろし玉ねぎを塗りました。‥‥ちょっと塗り過ぎました (∀`*)ゞ

しかし、この配色。こらアレや、アレですわ。

超大型巨人

超大型巨人でんがな、進撃の巨人でんがな!

ユキヒ画伯の力作(笑)はおいといて、人数が多いとかの場合は専用の道具を使うと簡単かもしれません。

でですね、その超大型巨人をですね、

ステーキ作成中

熱したフライパンで、ジュッ♪

焼き上がったらお皿に盛り付けて、

完成したステーキ

シャリアピンステーキっぽいやつ、でっきあがり~♪

‥‥って焦げてるやん! ヘ、ヘ、ヘタクソか! (^_^;)

まー、見た目は確かにイマイチですが、それは料理人のせいで、お肉に罪はありません。おろし玉ねぎの効果で柔らかくなって、なかなかいい感じでした。

ちなみに、お肉が柔らかくなるのはタマネギに含まれる消化酵素がタンパク質を分解するからだそう。

パパイヤやパイナップル、梨やイチジクなどにも消化酵素が含まれるので、それらに漬け込んでも同様の効果があるのだそうですよ。酵素は熱に弱いので、生のまま使うといいみたいです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市興野3丁目19-36

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 私も時々、浜松のコストコでアメリカ産牛肉を購入します。いきなりステーキに行って食べるよりかなり安い。いきなりステーキは、ステーキソースやニンニクなどの付き合わせが多い分美味しく感じますが、肉質はそんなに変わりません。やはり、安い店で買って家で食べたほうが経済的ですね。
    裏見ました。
    野菜、海藻、豆腐などを中心とした理想的な食事ですね。このまま、この食事で、薬?注射?の治療をしていれば3か月後には、a1cは6台になると思います。
    糖尿病って、痛くも痒くもないから簡単に考えがちですが、かなり厄介な病気ですよ。
    頑張ってください。

    1. ありがとうございます。まだ薬や注射まではいってなくて、
      毎月の血液検査で数値を管理していく段階におりました。
      早く気がついたのをラッキーと思い、きちんと食事制限とできるだけ運動で体重も落として、
      数値改善していきたいと思ってます。
      生まれ変わった気持ちで頑張ります。また時々様子を見てアドバイスいただけると助かります。(^^)/

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。