三条市 大衆焼肉 さんきらく / 不定期発行 さんきらく通信。

実は、このG.Wも家族で行っちゃって焼いちゃったよ、さんきらく。

さんきらく IMG_4681

不定期発行の「さんきらく通信」みたいになってますが、「だって大衆だもの」(回文? みつを?)

大衆焼肉さんきらく・・・三条の「きらく@見附」だから「さんきらく」。

さんきらく IMG_4682

通信風に言えば、最近のお気に入りは一味唐辛子の瓶の中蓋まで取って、タレにがっつり入れることです。(通信社の割に、写真ピンぼけでスンマセン)

さんきらく IMG_E4688

甘口・辛口の2種のタレの隣にある赤い蓋の瓶が一味唐辛子です。中蓋をとらないで振っても、なかなか出てきません。

食塩?の瓶じゃないかと思うのですが、卓上の一味唐辛子の中身はオリジナル。かなり粒子の細かいパウダー状ですので、中蓋を取らないで振ってもよく出てきません。真っ赤ですが、見た目ほど辛くはなく、どちらかと言うと旨味を感じるような唐辛子なのです。たっぷり入れても大丈夫です。

さんきらく IMG_4684

そんな訳で、後は凍った大ジョッキで乾杯~♪ タレの小皿にご注目。一味唐辛子で赤くペースト状になっております。このくらいがオススメなのであります。

進撃の巨人

大盛り画伯のれいのあれ・・・進撃の巨人 ふたたび。

さんきらく IMG_4712

カルジャンこと・・・カルビ・ジャンボ。

(毎回ですが)説明しよう!ジャンボとは3人前にも関わらず割安になったメニューで、どんなメニューも「ジャンボ」で注文可能です。例えば、キャベツの千切りも「キャベジャン」という注文のやり方が可能なのです。(^^)

さんきらく IMG_4711

神聖なる炎は、天に召されます 昇り龍の如く。

さんきらく IMG_4695

謹製 けむ丼。(ライスを頼んで勝手に作る煙が目にしみる丼の略)にしても、こんなにライスに合う焼肉を私は知らない。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市本町1丁目8-4

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. こういったチェーン店ではない焼肉店っていいですよね。
    ビールに合うツマミって、ギョウザとか唐揚げとか言う人がいますが、やっぱり焼肉でしょ!?
    ご飯に合うおかずとして、高菜とか食べるラー油とか納豆とか言う人がいますが、やっぱり焼肉でしょ!?
    一杯は、焼肉で、二杯目は、今まで使ったタレで、、、最高ですね。
    昔、3杯はいけたのですが、、、まだ、目や腎臓を損傷したくないので2杯までにしています。

    1. 焼肉とライス・・・たまりませんねー。(^^) 食べ過ぎなければ・・・(^_^;)ですね。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。