見附市 ひらせい生鮮広場見附店 天丼 / 弁当界のキャプテン・アメリカ。

ひらせいの手作り弁当シリーズです。

先回のタレカツ丼は見事でしたが、この「天丼」もまた見事。

ひらせい生鮮広場見附店の天丼・開封前(2018年2月)

まずはお値段がすごい! 税抜きなれど280円!

そして、「農家より直接仕入れのコシヒカリ100%使用!!」のシールが貼られた蓋を開けますと‥‥

ひらせい生鮮広場見附店の天丼・開封後(2018年2月)

天ぷらの量がすごい!

保護色チックで写真だと判別しにくいですが、かき揚げとかいろいろ入ってて、しかも海老天が2本! 2本も入ってるんですよ! これはもう、弁当界のキャプテン・アメリカですよ!!

えー、これのどこがおもしろいかと言いますと(初代三平ふう)‥‥

海老天は天ぷらの中でも主役級だからキャプテンで、ごはんはお米だから米国で、お米の上に海老天がのった天丼はキャプテン・アメリカで‥‥合っておりまーす! (ノ´∀`*)

天丼といえば、「てんぷ亭」、好きだったなぁ~♪

てんぷ亭は、現在「かつや」で大成功してるアークランドサカモトがやってた天丼チェーン天、いえ、チェーン店でして、業態転換してかつやになったのです。

長岡のてんぷ亭とか、そのままかつやに変わったお店もあって、当時は驚きました。結果を見れば撤退は大英断だったわけですが、てんぷ亭も好きだったので残念なのです。

天丼が無性に食べたくなる時って、ありますよね? 復活しませんかね、てんぷ亭。

そうだ! 「かつや+てんぷ亭」ってのはどうでしょうか? カツ丼か天丼かの悩みを一気に解決、どっちも食べれるありがたいお店!

これがホントの大天丼がえし‥‥とか?

えーっと、ねるとん紅鯨団ですかね。死語ですね (^_^;)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市芝野町894-1(ひらせい生鮮広場)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. その誘惑が
    てんぷ亭しょん!とか、

    あるかな、と思ったんですが、、

    余りにレベルがオヤジ過ぎで
    採用されなかったですか?
    そうですよね。。

    1. てんぷ亭しょん! ・・・メモメモφ(..)メモメモ。 今後もオヤジ道を精進して参る所存であります。(^^)v

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。