ジョナサン ハンバーグ&チキン南蛮 ランチライスセット / ファントムブラッドと、ザ・モダン・ラヴァーズ。

2018年2月・東京へ行った時のお話。

ファミレスチェーンのジョナサンでランチだったのですが、練馬インターチェンジを降りて最初に目についたところに入ったので、どこ店だったかはっきりしないのです。すいません。

でも、写真はしっかり撮っておりました。

ジョナサンのハンバーグ&チキン南蛮(2018年2月)

「ハンバーグ&チキン南蛮」です。

そして、ライスセット。

ジョナサンのライス

大盛りです。ランチタイムはライス大盛り無料サービスだったので、仕方なく (^_^;)

ジョナサンはすかいらーくの系列だそうですが、ガストとかに比べると若干お高めで、その分、内容もワンランク上な感じ。食材産地などへのこだわりが他ブランドとの差別化ポイントみたいです。

国立に住んでた頃は近くにジョナサンがあったので、ちょっと懐かしいのです。公式サイトによると新潟にはお店がないというか、関東オンリーみたいでした。

そういえば、ジョジョの「ジョナサン・ジョースター」って、荒木飛呂彦さんが編集さんとの打ち合わせにジョナサンを使ってたからこの名前になった、という話がありますね。

でも、実際にはデニーズで打ち合わせしてて、ジョナサンは連載が始まってから使うようになったのだそうですよ。‥‥徐々に変わっていったんですね、ジョジョだけに (^^)

あと、ハイロウズの名曲「十四才」の歌詞。

こちらにもジョナサンが登場しますが、これは「かもめのジョナサン」のことで、「ジョナサン・リッチマン」にもかけてあるのだそうです。

ジョナサン・リッチマンはザ・モダン・ラヴァーズのリーダーで、甲本ヒロトさんが好きなミュージシャンなのだそうですよ。

えーっと、ジョナサン関連の情報は以上です! スタジオにお返しします。

ごちそうさまでした。。。

あ、ちなみに。

東京上京物語シリーズは、これが最終章となります。息子が6年間に渡る東京生活を終えて地元に帰って来たのです。ラスト3話! お見逃しなく♪

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。