ジョナサン / ジョジョと、ザ・モダーン・ラヴァーズ。

東京へ行った時のランチ。(・・・と言うことで、しばらくは東京のお話が続きます。)
関越自動車道 練馬ICを降りてから目についたファミレスがジョナサンでした。国立市に居た頃、近くにあったのでちょっと懐かしい。新潟にはないですよね?たぶん。

バーミヤンやガストなどと同じ、すかいらーく系列なのですね。ジョナサンは食材の産地などへの拘りが他ブランドとの差別化みたいです。

練馬 ジョナサン2018-02-16 005

「ハンバーグ&チキン南蛮」です。ガストに比べると若干お高めですが、内容もワンランク上質な感じでした。

練馬 ジョナサン2018-02-16 006

ランチタイムはライスの大盛りがサービスだったので、「仕方なくぅ~?」・・・ライスは大盛り。うん、安心の絵面。(^_^;)

ジョナサンと言えば、自分は「かもめのジョナサン」を思い浮かべるのですが、 THE HIGH-LOWSの名曲「14才」の歌詞に出てくるジョナサンは、「かもめのジョナサン」の事なのだそうです。ザ・モダーン・ラヴァーズの「ジョナサン・リッチマン」にも掛かってるらしい。甲本ヒロトさんが好きなミュージシャンなのだそうです。

ジョジョの奇妙な冒険の第一部の主人公「ジョナサン・ジョースター(ジョジョ)」の名前の由来に作者曰く「ジョナサンで打合せをしていたから・・・」という話もあるそうですが、本当は「デニーズ」で打合せをしていたが、そっちの方が面白いと言うジョークだったようです。その後、ジョナサンで打合せするようになったそうですが・・・話が「ジョジョ(徐々)」に変わったって言うことでしょうか?(^^)

えーっと、ジョナサン関連の情報は以上です! スタジオにお返しします。

ごちそうさまでした。。。

そして今回で、息子の6年間に渡る東京生活は終了。地元に帰って来たので一連の東京上京物語シリーズは最終章突入です。ラスト3話! お見逃しなく♪

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。