燕市 きんしゃい亭 県央店 B定食 / レアな? 燕のタレカツ丼提供店。

きんしゃい亭県央店の平日ランチB定食は、ラーメンとタレカツ丼のセットの花嫁。

それでは小柳ルミ子さんに歌っていただきましょう、どうぞ!(なんでやねん)

きんしゃい亭県央店のB定食(タレカツ丼+ラーメン)

ボケ味を醸す、奥の月刊新潟Komachi(汗)。

iPhoneのポートレート機能で撮影したせいです。Komachiのラーメン特集で育った、生粋の「新潟Komachiっ子」とは思えぬ仕打ち。スミマセン。

ラーメンは、言うまでもなく白濁豚骨。

きんしゃい亭県央店のB定食・ラーメンのアップ

麺も当然極細です。

長浜ラーメンの麺とは違う黄色い麺ですが(何度も書いてすいません)、茹で加減は長浜同様にオーダー可能です。

タレカツ丼には青のり。定番ですね。

きんしゃい亭県央店のB定食・タレカツ丼のアップ

燕でタレカツ食べれるお店って、案外少なくなくなくない?(‥‥今夜はブギー・バック?)

これがまた結構な正統派なんですよね、「カリ・ジュワ・ショッパ~♪」という感じで。

ご飯がやわらかすぎるのがちと減点パパですが、平日ランチタイムのみいただける、レアすぎるタレカツ丼です。

卓上には、各種調味料。

きんしゃい亭・卓上の調味料

左手前から、紅しょうが、おろしニンニク、高菜。

左奥はゴマで、その隣のはニンニクを潰すやつです。緑の湯のみみたいなやつの中に、生ニンニクが粒のまま入ってます。右端はコショウ。

おろし金も奥にありますね。面倒なのでビンに入ってるおろしニンニクを使っちゃうのですが、自分で潰すなりおろすなりしたほうが風味は良いんでしょうね、きっと。

単品のラーメンを頼んだ時は、替え玉した時にニンニクと高菜を入れて味変を楽しみます。でも、定食ではさすがに自粛、ノー替え玉でフィニッシュです。

‥‥もしや、これが「良心の呵責」ってやつでしょうか?! 大盛りさんにも良心があったんですねー(棒読み)。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市燕6180-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。