三条市 アメヤ精肉店 焼肉弁当 / みんななかよし、さわやか3組。

「アメヤ精肉店の『焼肉弁当』は、レモンが効いててうんまい!」と言う情報をいただき、初めての焼肉弁当です。

アメヤ 焼肉弁当 550円2018-02-22 005

わお! 包み紙も「レモン色」。 ちょっと良いデザイン。

アメヤ 焼肉弁当 550円2018-02-22 007

ピリ甘辛い美味しい味付け。 確かにレモンが、さわやか3組。

「サンサンサン♪ さわやか3組~♪」

・・・あ、正直に申しますと「みんななかよし」世代でした。。。スミマセン、若者ぶりました。(TдT)

「さわやか3組」は、もうほぼ社会人? 平日に休んだ時(主にズル休み)に、朝からずっとなんとなく、教育テレビ(あ、現・Eテレ)を見てしまってる世代かと思います。
いや、子供が観てたのかも?いずれにせよ、平日のしかもズル休みをした時に見る教育テレビって、なんであんなに切ないんでしょう?ズルで休んだ罪悪感?とか幼少期のノスタルジックな気持ちが蘇るのかな?

なので、口ずさむ歌は「口笛吹いて~ 空き地に行った~ 知らない子がやってきて 遊ばないかと 笑って言った~♪」の方でした。

教育テレビ話が止まりませんが、問題は2番の歌詞・・・「知らない子は もういない~」の部分を今の今まで「知らない子がどこかへ行ってしまった」と思っていて、ちょっとオバケだったの? 引っ越し? 転勤族?・・・ホラーっぽさを感じてましたが、最初は「知らない子」だったけど、今ではみんな仲よくなって「みんな知ってる子」になったよ!って言う歌だったんですね。

齢(よわい)50を前にして、いまさらの読解力。(^_^;)

アメヤ 焼肉弁当 550円

ズームイン!

焼肉弁当を食べて出直して来ます。(強引に話を戻しましたね。)

ご飯も進む、すすむ、ススムくん。 なにげにポテサラが嬉しいですね。アメヤさんのポテサラは主役級ですが、お弁当に入ってる脇役バイプレーヤーとしても「いい仕事してますねぇ~」です。 キャベッツも沢山ッツでイイ感じッツ。

ちなみに、焼肉弁当は豚肉ですが「牛焼肉弁当」というメニューもあるようです。牛肉がお好みの方は、ぜひそちらを。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市横町1-11-24(アメヤ精肉店)

追伸(オマケ)
大盛り情報網を駆使して仕入れた情報によりますと、「アメヤ精肉店」と「あめや味びる」の関係は、祖父の代が兄弟で「精肉店のほうが兄」・「味びるが弟」だったような気がする。。。と言うタレコミがありました。
また、アメヤの弁当は元々スーパーとかが増えた対策として始めたものだけど、いつの間にかそっちがメインになった、、、とのことでした。
えー、アメヤ情報は以上です。一旦、スタジオにお返しします♪

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. はい は~~い、
     こちらスタジオです!!!

    ってことは、、
    やっぱり最初はお肉屋さんで

    今でも 主役級の 肉団子とか
    そういうやつを 足がかりに
     今のオンリーワンの地位を築いたわけですね!!!

    レポートありがとうございました~~~!! 

    1. スタジオの化石部さん、化石部さん、、、今のところ、アメヤ情報は以上です。また、新しい情報が入り次第お伝えします。(^^)>

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。