三条市 レストラン 大三 カツ丼 / 三大ギタリストは、日本だけ。

大三のカツ丼、どアップでご覧ください。

レストラン大三のかつ丼(2018年2月)

どうですか、この凶暴さ。「そのカツ丼、凶暴につき」じゃございませんか?

圧倒的です。かめはめ波ふうに「カァー、ツゥー、‥‥ドォーーーーーーン!」です。

「それより写真! 寄り過ぎだろ!!」

すいません。これしか残ってなくて、全体像を公開することができないのです。これがホントの「公開」先に立たず‥‥とか?

全体は過去記事でご確認いただくとして、チラシ寿司のような丸桶に、グリーンピースでなく枝豆。これが大三のカツ丼のセブンルール。残りの五つは知りませんw

いずれにせよ、下田のビッグスリーこと大三が、大盛りユキヒロック的三大カツ丼のひとつであることは間違いなし。

大三なのに三大とはこれ如何に‥‥ってか、ビッグスリーって「三大ナントカ」のことですよね。

アメ車のビッグスリーは 「GM」「フォード」「クライスラー」だし、お笑いビッグスリーは「たけし」「さんま」「タモリ」。

そして、ギタリストなら「クラプトン」「ベック」「ペイジ」ですね。いわゆる「三大ギタリスト」。

でも実は、こう言われるのって日本だけなんだそうですよ。70年代に音楽雑誌(ミュージック・ライフ)が勝手に作った言葉で、しかも実態は単にヤードバーズの歴代ギタリストだったりします。

それはおいといて、下田の三大食事処の意味でのビッグスリーはどうなるかというと、やっぱ「大三」「梅ヶ井」「八木茶屋」ってことで、Are you OK?

大三の近くにはフードショップヨコタもございますので、帰りに寄って白モツをお土産にするとご家族に喜ばれるかもです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市荻堀1148-1(大三)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. かつ丼、美味しそう✨

    下田ビッグ3いいですね~

    こないだ梅が井の日替わりランチ食べました。品数多くて美味しかったです!
    八木茶屋はやっぱり塩ラーメンですかね…

    個人的に、こくわ屋藤兵衛さんの こくわカレーも入れてビッグ4にしたいです~^^

    1. そうでしたね、こくわ屋さんでビッグ4ですね。(^^) 
      八木茶屋さんは、山塩ラーメンも有名ですが、ピネライスと言う、チャーハン(ピラフ?)にカツカレーを乗せた
      ドリームチーム、ジャスティス・リーグな食べ物もございますので、良かったらぜひぜひ♪

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。