燕市 どさん娘 吉田店 ラーメン&餃子 / お月さまのぞいてる、君の口に似てる。

吉田のどさん娘は独自路線の燕背脂ラーメンを出してて、これがまた旨し!

どさん娘吉田店の燕背脂ラーメン(2018年2月)

ただし、注意事項が一点ございます!

メニューの正油味のところには「ラーメン」と「正油ラーメン」とがあって、太麺に背脂なのは「ラーメン」のほう、「正油」が付かないほうなのです。

ですので、燕背脂を食べたいときには「ラーメン」を頼まないといけません。ここを間違えると元モコモもない。‥‥元・モコモ? アイドルグループの元メンバーだったとか?

過去記事でも書いたように、こちらではほぼ月イチペースでラーメンと餃子をいただいてます。

どさん娘吉田店の餃子(2018年2月)

そうなんです、どさん娘吉田店は餃子もお見事なのです!

いや~、写真を見てるだけでたまらんなぁ~。多摩蘭坂やなぁ~。

お月さまのぞいてる
君の口に似てる
キスしておくれよ窓から

RCサクセション「多摩蘭坂」
作詞:忌野清志郎

ライブの後の、深夜のラーメンはキスより甘いかも。ぜひ、一緒に餃子もいただいていただきたい。

‥‥って、おかしいでしょさすがに。「一緒に餃子もお試しを」でいいよね? 「いただいていただきたい」は、やめていただいていただきたい(笑)。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市吉田東町3694-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. その手の歌詞を、
    存じてなかったんで、

    タイトルから、
    勝手に想像してしまいましたが、

    てっきり
    背脂月見ラーメンが、
    初めて見れて、
    感想がわかると、、
    期待してしまいましたー。。。

    1. 背脂月見ラーメンは、花岡食堂さんでしか味わった事ありませんが、決して悪くない組み合わせなので、
      他のお店もオプションに生卵もアリですよね。(^^)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。