燕市 どさん娘 吉田店 ラーメン&餃子 / お月さま覗いてる、君の口に似てる。

燕市 旧吉田町のR116沿い「どさん娘 吉田店」。チェーン店の「どさん娘」なのに全く独自路線の「燕背脂ラーメン」を創作されています。そして、これがまた旨し!!なのです。

どさん娘 吉田2018-02-24 056

ただし、注意事項が一点ございます!「醤油ラーメン」と言うメニューもあるのですが、そちらではなく・・・あくまで「ラーメン」を頼んでいただきとうございます。太麺の背脂ラーメンは「ラーメン」というメニューなのです。ここを間違えますと、元・モコモありません。(なんだ?元・モコモってそういうアイドル・グループメンバーとか?)

ちなみに、「どさん子」と後発の「どさん娘」の店舗名をめぐる裁判の結果、「どさん子(こ)」が勝訴し、「どさん娘(こ)」から「どさん娘(むすめ)」へ名前を変更した経緯があります。(詳しくはコチラの過去記事をご確認ください

弥彦のビッタゴカフェで月末の夜に開催されるライブに参加した後は、必ずと言っていいほどこちらのラーメンと餃子をいただいてます。

どさん娘 吉田2018-02-24 054

そうなんです、餃子もお見事!なのです。ぜひ、一緒にいただいていただきたい逸品。

「いただいていただきたい」は、さすがにやっぱオカシイよね。「いただいていただきたいを、やめていただいていただきたい。」ですね。(笑)

いや~、写真を見てるだけで、たまらんなぁ~ 多摩蘭坂やなぁ~。RCやなぁ~。

♪お月さま覗いてる~ 君の口に似てる~  キスしておくれよ  窓から~

ライブ後なので、ミッドナイトなラーメン&餃子は、キスよりも甘いかも。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市吉田3694

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. その手の歌詞を、
    存じてなかったんで、

    タイトルから、
    勝手に想像してしまいましたが、

    てっきり
    背脂月見ラーメンが、
    初めて見れて、
    感想がわかると、、
    期待してしまいましたー。。。

    1. 背脂月見ラーメンは、花岡食堂さんでしか味わった事ありませんが、決して悪くない組み合わせなので、
      他のお店もオプションに生卵もアリですよね。(^^)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。