長岡市 ラーメン 七つ星(閉店) 中華 / 立地の問題か? 摩訶不思議アドベンチャー。

2018年3月のお話。長岡造形大学の向かいの道を進んだとこの、「ラーメン 七つ星」です。

入口の三角屋根が特徴的。

ラーメン七つ星の入口(2018年3月)

黄色地に赤文字で「大盛無料」。心強い!

では、もう一度ご覧いただこう(立木文彦ボイス)。

ラーメン七つ星・入口の看板

入口上の看板は、黄色地に七つの赤い星‥‥ドラゴンボールじゃないですか!

ドラゴンレーダー不要、簡単に見つかります。しかも、既に7個揃ってます。

ここは券売機に向かって叫ぶしかない! 「ギャルのパンティおくれーっ!」と。

いえ、違いました。「中華おくれーっ!」でした (^_^;)

ラーメン七つ星の中華

七つ星ではラーメンが「中華」、チャーシューメンが「肉中華」なのです。

でも、デフォの中華でも花びらチャーシュー! もやし! 背脂! 出たな魔人ブウ!(なんでやねん)

ルックスはだるまや系で、万人家っぽいですね。お味のほうは‥‥実は記憶がほとんど無いのです。すいません。でも、悪い印象も特になかったです。

七つ星は既に閉店してて、これを書いてる時点では「風街らーめん店」が営業してますが、こちらにはまだ行けてません。経営が同じなのかとかも不明です。

七つ星の前は焼肉店だったかな? お店の入れ替わりが激しい場所で、良さそうな立地なのに不思議です。

メイン道路沿いではないけど車で走りやすい道だし、丁字路の角だけど2車線の道路だから入りにくいわけでもないし。

通り過ぎちゃうってのはあるかもですが、見つけにくくは全然ないし。造形大や鉄工団地が近いから、ランチタイムの需要もありそうだし。

何なんでしょうね? こうなれば神龍の力で七つ星を継続させるしかない?

「いや、だからもう風街らーめん店が入ってるんだってばよ!」

うむ、うまくジャンプつながりになりました(‥‥いや、うまくないでしょー)。中華にナルトは入ってませんが、おあとがよろしいようで。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:長岡市蓮潟4丁目10-31(2018年5月で閉店となりました)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。