三条市 cafe dining wood (カフェダイニング ウッド) / 多しろナイツの余韻で、もう一杯。

もつ焼き多しろ東三条店から徒歩4分の、「café dining wood」。

多しろナイツの後、迎えの車が来るまで(別にダジャレじゃないんだジャレ)ちょっと1杯。‥‥のつもりで飲んで、いつのまにやらはしご酒♪ いえ、ちゃんと1杯だけでしたよ。

cafe dining woodのファジーネーブル

ウッドという名前のとおり、渋い木製のテーブル(伝わりにくい写真ですいません)。椅子やカウンターも統一されたデザインになってます。

内装だけでなく、看板も木製で、窓とかのサッシも木枠のやつ。なるほどウッディって感じで、とにかくお洒落。

お洒落な雰囲気にのまれてしまって、カクテルの名前さえ覚えていないほどです。色からしてオレンジナントカ? ナントカオレンジ?

お値段のほうも、なかなかお洒落‥‥だったような? でも、ウッドのぐるなびを見てみましたら、2時間飲み放題付きで4千円のコースとかありました。飲みホでこのお値段なら、すごいお得感ありますね。

本格イタリアンのお店で、手作りピッツァとか、ハイジで有名なラクレットとか、料理も充実してるようです。昼営業もやってますし、今度はフードメニューのほうもいただいてみたいです。

ごちそうさ‥‥あ! 思い出した、カクテルの名前!

たしか、「ファジーネーブル」だったような気がします。オレンジぜんぜん付いてない! 発想の貧困、語彙力の欠如!

Wikipediaによると、ファジーネーブルはピーチリキュールとオレンジジュースを1:1で混ぜたカクテル。ピーチリキュールの代わりにウォッカを使うとスクリュードライバーに、カンパリを使うとカンパリオレンジになるんだそうですよ。へえー。

ファジーネーブルで、多しろナイツの余韻をファジーにクールダウン。家に戻って、ぐっすり寝ーぶる。‥‥ファジー寝ーぶる (^_^;)

なお、本当はファジーが桃(の皮の産毛)を、ネーブルがオレンジを表してるみたいです。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:三条市東三条1丁目16-3

ちなみに、多しろナイツでは大盛りユキヒロックの名刺とステッカーを配布しました。非売品の超レアアイテム。

大盛りユキヒロックの名刺とステッカー

名刺は「持ってるだけでもれなく1kg太れる券」も兼ねてるので、お一人様5枚ずつ配っておきました (^_^;)

いえ、知り合いに宣伝していただこうと思って‥‥。不幸の手紙方式?

あと、ま~すさんからオリジナルのストラップをいただきました。

ま~すさん作の多しろナイツ限定ストラップ

めっちゃかわいい。ま~すさん、改めてありがとうございます♪ 大切にしております。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。