五泉市 麗人 ラーメンライス / あれもタブー、これもタブー、たったひとつ愛するだけ。

五泉市 旧・村松の商店街にあります「麗人」。。。もしかしてですが、自分の中でベスト5・・・いえ、ファイブはもっと熟考する必要あるかな?・・・それでも、少なくともmyベストテンにはランクインするであろうお店です。(お!珍しくハッキリ言いましたね!ハッキリでもないか?)

五泉(村松)の中でも確固たる地位を築き、平成のラーメンブームは黎明期から、五泉周辺では「恵比寿」と共にその名を刻む名店です。

麗人 2018-03-06 028

お店が独特。建築的に申しますと、瓦をこんなに垂直に貼って大丈夫なのかちょっと不安。

「麗人(れいじん)」と聞いて、私は「沢田研二」の「麗人」を思い浮かべますが、店名は果たしてジュリーからなのでしょうか? ♪あれもタブー、これもタブー、たったひとつ愛するだけ

また、お店の外観が「小さなスナック (not パープル・シャドウズ)」みたいだなぁ~といつも思うのですが、、、私だけでしょうか?

店内は、ごくごく年季の入った食堂です。お客さんが15人も入れば満席なくらいの席数。身体の大きな私は結構、苦労します。(自業自得)そして、相席が当たり前と言うことになっています。譲り合いの精神で店内は和やかな雰囲気です。大箱の店舗にはない人の優しさ、温もりが感じられます。狭いのも悪くないのかもですね。

麗人 ラーメン ライス 2018-03-06 025

ジャジャーン! 見よ!これが「大盛りユキヒロック10選」チャートイン確定の一杯でございます。(別に、私の手柄ではないのですが・・・ドヤ顔でキメッ♪) 好きなタイプだわ~♪

「無化調って何ですか? それって食べれるんですか?」って感じで、舌ビリビリが「私の中の昔ながらの中華そば」なんです。

更に申しますと、「ラーメンライス」で頼むと・・・もれなく・・・白飯と生卵と漬物がセッティングされて来ます!知らない人はラーメンとライスだけのセットだと思って頼んじゃうでしょうね。壁に貼られたメニューには「玉子かけご飯(TKG)」とは書いてないんですが、これが出てきたら「嬉しいご飯」・・・いえ、「嬉しい誤算」でしょうね。(^_^;)

麗人 ラーメン ライス2018-03-06 026

いつもこのセットは、S&Bのコショー缶もお盆に乗ってくるのですが、村松地域では、TKGに『醤油』ではなく『コショー』がデフォなのでしょうか?
それとも「麗人 仕様」なのでしょうか? ちなみに私はコショーは使わず、醤油の代りにラーメンスープを使っていただいております。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:五泉市村松甲1841

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。