弥彦村 こだわりらーめん たかみち 潮らーめん&辛子豚丼(ミニ)/ そびえ立つ大鳥居のご利益。

2017年の秋くらいから暫く、休業されていた時期があったので心配していましたが、2018年の1月には復活してました、良かったです。お店の前の交差点にそびえ立つ弥彦神社の大鳥居のご利益でしょうか? ありがたや、ありがたや。

たかみち 2018-03-08 008

今回は、友人から「たかみちの、あぶりちゃーしゅー丼が旨し!」と言う話を聞いて伺ったのですが券売機で「あぶりちゃーしゅー丼」と言うメニューが見当たらない。
後日、よくよく聞いたら同系列の「麺食堂なるとや 県央店」の「あぶりちゃーしゅー丼」の聞き間違いだったと言う失態。。。うっかり八兵衛で、うっかりでした。

たかみち 2018-03-08 010

まー、水でも飲んで、落ち着け、餅つけ。。。この後、なるとやさんで「あぶりちゃーしゅー丼を取材しておりますが、記事になるのは8ヶ月後くらいです、長~い目で見てください。ど~か、どうかひとつ!(by小松政夫)

たかみち ぶた丼ミニ 300円 2018-03-08 016

それでも「ミニ丼」ではありますが「辛子豚丼」いただけました。300円でこのチャーシュー!ミニとは言え、結構な食べごたえ!

たかみち 2018-03-08 013

単品のはずもなく、やっぱりと言うか、そうだよね?の「セット」。
ひさーしぶりに お店の看板メニュー「潮らーめん」と共にいただけて嬉しかー、ウレシカー・・・風の谷のウレシカ。(だったら、交響詩篇ウレシカセブンでも良いか? 駄目か?w)
薄い色の白濁とんこつスープですが、アッサリしてて、サッパリいただけます。

たかみち 潮らーめん 730円 2018-03-08 014

この具沢山な潮らーめんで730円!ミニ丼300円を合わせても1030円!・・・そうそう、ランチタイムはミニ丼が200円でいただけます!ので930円!コスパ良し!・・・結果、うん、ズバリ食べすぎ!(^_^;)
いやいやいや、ミニ丼は別腹、別腹。デザートみたいなもんですよね~。(同意を求めるでない!)

ちなみに、たかみち系列は「麺食堂なるとや」の他に、西蒲区(旧・西川町)に「拉麺厨房 福麺」という味噌拉麺推しのお店があって、更に最近、「たかみち 三条出張所」も出来ましたね。長岡市古正寺の「肉拉麺SEN 古正寺店」は結構前に閉店して、現在は「天家」が入ってるようですね。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:西蒲原郡弥彦村大字矢作7288-5

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。