田上町 らーめん 阿香(アシャン) らーめん / 雨音はショパン、ラーメンを啜る音はアシャン。

「朝は、みんな時間ないんだから、ひとりでずっと洗面台を占領してんじゃないわよ!」・・・って、それ「朝シャン」な!・・・今日は、「阿香」と書いて「アシャン」だよ。場所は田上町だよ、「椿寿荘」の近くだよ。

「椿寿荘」(旧・田巻邸離れ)は、以前、ミステリーツアー(しかも、わてが幹事の時でした)で一度見学をしたことがありまして、しかもガイドさんから詳しく説明をしていただきながら見たので、「椿寿荘」については結構詳しかったりするんですよ~。(な~に~!やっちまったな・・・の流れになりそうなのをグッと抑えて)簡単に申しますと「見といた方が良い!」です。出来れば、ちゃんとガイドさんを予約してお願いしておくと尚良いです。コンパクトな建物ですが成金じゃない品の良い建物です。「ホントのお金持ちって、こうやってお金使うんだぁ~」みたいなね。

田上 阿香 2018-03-12 007

そんな豪農の館のお話はこの辺にして、新しく(と言っても1年半?2年前くらい?)田上町に出来た「らーめん 阿香」。「アシャン」と読むとは・・・今の今まで知らずに「あこう」だと思ってたまま暖簾をくぐりました。「あほう」ですね、僕。

国道403沿いっちゃー、沿いなのですが、奥まってるのでうっかりしてると通り過ぎておりました。黒い金属サイディングの外観に赤の差し色。

初めてのお店で、何を食べたら良いのか? 迷った時は、「券売機 左上の法則」に従って、「らーめん」をプッス!

田上 阿香 2018-03-12 008

おっと、意外! 背脂の浮く醤油ラーメンでした。とは言え、燕背脂ラーメンのように麺が(太めではありますが)特別に太いとか平たいとかって訳ではなく、玉ねぎ でもありませんでした。
背脂も「つぶつぶ」タイプでして、どうやら燕背脂を意識されてるラーメンではないようです。

雨音は「ショパン」の調べですが、椿寿荘の近くでラーメンを啜る音は「アシャン」ですね。(オチ弱っわー! 無理ありMAX。)

ごちそうさまでした。。

お店の住所:田上町田上丁2402-33

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。