田上町 らーめん 阿香(アシャン) / 麺を啜る音はアシャンの調べ。

阿香と書いてアシャンな、「ら~めん阿香」。

「こら! 朝はみんな時間ないんだから、ひとりで洗面台を占領しちゃだめでしょ!」

‥‥それ、朝シャンな!

ら~めん阿香の外観(2018年3月)

黒い金属サイディングの外壁に、店名の赤が差し色になっております。実は、ずっとアコウと読むのだと思っておりました。アホウですね。

椿寿荘のすぐ近くで、国道403号沿いっちゃー、沿い。てか、椿寿荘の駐車場のとこの道沿いです。奥まってるので、うっかりしてると通り過ぎちゃいます。

そういえば、椿寿荘についてはけっこう詳しかったりするんですよ~。(な~にぃ~! やっちまったな!)

仲間内で定期的にミステリーツアーというのをやってまして、私が幹事だった時のツアーで、ガイドさんから詳しく説明してもらいながら見学したことがあるのです。

豪華ですがコンパクトで品の良い建物でした。「さすが豪農。成金じゃないホントのお金持ちって、こうやってお金を使うんだなぁ~」って思いました。

椿寿荘、ぶっちゃけオススメです! できればガイドさんを予約しておくとモア・ベターよ♪

すっかり脱線しましたが、阿香です。

お初ですので何を食べたらよいか迷いますが、そんな時は「左上の法則」に従うべし! 「らーめん」のボタンをプッス、プッス!!

ら~めん阿香のら~めん

おおっと! 意外にも、背脂の浮く醤油ラーメンでした。

でも、背脂はつぶつぶタイプだし、麺も太めではありますが特別に太いとか平たいとかではないし、薬味も小口切りの長ネギ。どうやら、燕背脂を意識したラーメンではないみたいです。

いただきます。フーフー、ズズズッ、ズルズル。

うんうん、「雨音はショパンの調べ」だけど、麺を啜る音はアシャンの調べだね。‥‥ダジャレになってないね。無理ありマックス!

なお、越後ジャーナルのタウン情報誌・パルジェの2018年3月号によりますと、オープンしたのは2017年10月で、店名は「娘の名前と、好きな漫画の主人公にちなんでつけました」とのことでした。

(‥‥これですよねたぶん。違うかな?)

ごちそうさまでした。。

お店の住所:田上町田上丁2402-33

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。