燕市 喰い処 政 もやしラーメン / 背脂と、炒めもやしって何でこんなに合うんだろう。

平日のお昼・12時45分までなら、もやしラーメンとカレーラーメンが500円なんですが、以前は壁に大きく貼られてたそのPOPが見当たらなくなっていました。「えー?まさか、政か?・・・もうそのサービス無くなっちゃたのかなぁ~?」と、恐る恐る店員さんに確認すると「やってますよ!」とアッサリ。でも まー、良かった良かった。

燕 政 2018-03-13 011

燕 政 もやし 500円 2018-03-13 006

どこかに書いておいていただけると助かりますです。卓上のメニューにもそのサービスについては記載なし。

燕 政 もやし 500円 2018-03-13 007

通常価格は、もやしラーメンもカレーラーメン750円なんですね。普通に考えて500円サービスにするなら600円のラーメンの方だと思うのですが、価格差250円もあるメニューをサービスしちゃうなんて太っ腹! さっすが喰い処!

燕 政 もやし 500円 2018-03-13 008

テテーーーーーン! 背脂ラーメンと、炒めたモヤシが合う!

燕 政 もやし 500円 2018-03-13 009

めちゃくちゃ合う! 政に、まさに、、、美味い、うみゃ~い!

背脂ラーメンと炒めもやしの組み合わせって、なんでこんなに合うのでしょう?火に油を注ぐは聞いたことがありますが、脂に油を注ぐとオイルの相乗効果で良くなるのかなぁ~。もやしは新鮮でないと臭みがあったり、下処理をしないと食感悪く、原価は安いけど結構、手間暇の掛かる面倒な食材ですよね。もやしの先端の細い部分を「ひげ根」と言うらしいのですが、ひげ根を取り除くと口当たりがよくなり、シャキシャキっした食感が引き立ちます。もやしを広げて1本ずつ取り除く作業は大変でしょうね。

今回、まじまじとメニューを見ていて気になったのが「マーボーメン」「マーボー豆腐定食」と、一品料理の「マーボー豆腐」が「店のみ」となっています。出前も多いお店ですが、店内のみのメニューはレアです。お店のこだわりを感じます。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市水道町3-27-15

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。