燕市 喰い処 政 もやしラーメン / 背脂とモヤシ炒めって、どうしてこんなにあうんだろう。

県道68号沿いの、「喰い処 政」。

喰い処・政の入口(2018年3月)

中央分離帯があるので、三条方面から行くときは手前の信号で右折して(パシフィックモーターが目印)、裏から回っていくとよいです。

先回の記事でも書きましたが(てか毎回書いてますねw)、平日のお昼時はタイムサービスをやってて、もやしラーメンとカレーラーメンを500円でいただけます。ワンコインなのです。

なのですが。

喰い処・政の厨房カウンター

タイムサービスのPOPが‥‥ない? 以前は壁に貼られてたのに、見当たりません。

えええ? まさか政か? タイムサービスやめちゃったの~? おそるおそる店員さんに確認すると、

「やってますよ!」

アッサリ(笑)。まー、よかったよかった。

でも、どこかにタイムサービスについて書いてもらえると助かりますです。卓上のメニューは通常メニューのみですし。

喰い処・政の卓上メニュー

まじまじと見ていたら、「マーボーメン」「マーボー豆腐定食」「マーボー豆腐」にかっこして「店のみ」とあるのに気づきました。出前不可・店内のみ提供の料理があるのはレアと思います。お店のこだわりを感じます。

そして、もやしラーメンとカレーラーメン。どちらも通常は750円なんですね。タイムサービスの価格はなんと250円引き! 3分の2のお値段じゃないですか!

ラーメンが650円なので、500円で提供するなら普通はそちらにしそうですが、さすが政。ヨッ、喰い処! 太っ腹!

というわけで、「もやしラーメン」です。テテーーーーーン!

喰い処・政のもやしラーメン(タイムサービス)

喰い処・政のもやしラーメン(タイムサービス)のアップ

背脂ラーメンとモヤシ炒めは、あう! めちゃくちゃ、あう! まさに政に、名コンビ!!

なんでこんなに相性がよいのでしょう? 背脂と炒め油の相乗効果でしょうか。「火に油を注ぐ」ならぬ「脂に油を注ぐ」ですね。

モヤシのシャキシャキっとした食感も、背脂のこってり感と絶妙なマッチング。美味い、うみゃ~い!

でも、モヤシって原価が安い割に面倒な食材ですよね。新鮮でないと青臭かったりしますし、ヒゲ根を取ったりとか下ごしらえも大変。お店の方には頭が下がります。ありがたや。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市水道町3-27-15

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。