竹内商事 谷川岳名物もつ煮パック / モツの恩返し。

2018年2月に東京へ行った時、途中で谷川岳パーキングエリアに寄りました。

谷川岳PA(上り)

ここの名物といえば、もつ煮定食。でも、その時は食べそびれてしまいました。

「あのモツ煮を食べられるのは谷川岳PAだけ、谷川ダケなのに!」とか思ってたら、なんと翌月にパックのモツ煮をおみやげで頂戴したのです!(歓喜)

竹内商事・谷川岳名物モツ煮

ド、ド、ドハクリョーク! イッツ・タニガワダケ・モーツーニー! カマーン!

なんというラッキーボーイ♪ モツてる男、いえ、持ってる男ですねぇー。願いは叶う。諦めずに夢や希望をモッていれば叶うのです。ええ、モツ煮だけに (*´ω`*)

なんだか「モツの恩返し」って感じですが(どんな昔ばなしやねん)、群馬のもつ煮ということでどうしても比べちゃうのが、アレ。

そう、「永井食堂のもつっ子」です。

両者を比べてみますと、味付けは永井のほうが濃いめで、ニンニクも辛味も強め。コンニャクは谷川岳のほうがたくさん入ってて、永井よりも薄切り。

ご飯には谷川岳のほうがあうかなぁ~。でも、お酒のアテにするなら永井に軍配が上がるなぁ~。万人向けなのは比較的あっさりめな谷川岳のほうかも‥‥という感想ですが、でも、どちらも美味しい!

そういえば、谷川岳って標高(1977メートル)の割に遭難者が多いことで有名だそうで、ギネスブックにも死者数世界一として認定されてるのだそうですよ(Wikipedia「谷川岳」)。

まー、モツ煮とはぜんぜん関係ない話なんですけどね。‥‥じゃー、そんな話するなよ~。

なお、谷川岳のモツ煮パックを製造販売しているのは竹内商事という会社で、公式サイト「い~もつ煮ドットコム」では通販もやってます。Amazonでも購入できます。

また、新潟・山形・群馬のデイリーヤマザキでも売ってるそうです。購入可能な方は、ぜひお試しを。

ごちそうさまでした。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。