燕市 麺屋ばやし 燕三条店 つけ麺(爆盛り) / 麺は540グラム、つけ汁も具ダックサーン!

燕三条店だけど住所は燕市な、「麺屋ばやし」です。

麺屋ばやし燕三条店の外壁(2018年3月)

「ラーメングランプリ2015年優勝」、「全力営業中」、そして逆さまの「ラーメン」‥‥うむ、これでこそ麺屋ばやしじゃ、褒美を取らせるぞ!(なんで殿様?)

三条市内には同系列の「麺屋しゃがら」がありますが、しゃがらのつけ麺は20円増しの特盛りまで。

一方、ばやしのつけ麺には30円増しの爆盛りがあるじゃないか! 爆バクいただきますよ! ばぁああああああああああああああああああああああああくぅぅうもーりーだぁぁあああ♪

麺屋ばやしのつけ麺爆盛り

おっと、なんか今回はお上品? シックな感じに見えますね。

アップで確認してみましょう。

麺屋ばやしのつけ麺爆盛り・麺のアップ

‥‥そ、そ、そうでもないね。言い過ぎでした。「上品」「シック」はオーバーやし、Oh! ばやし。

でも、さすが540グラムの麺。迫力ありますグラマラース! 太さやウェーブ感はしゃがらのつけ麺と似てるけど、ばやしの麺は長めな気がしまーす。

麺の下にザルを敷かない「ノー上げ底メーン」。お店の誠実さに胸いっぱい、ドンブリいっぱいの麺は夢いっぱい。お腹いっぱい食べたい時に、思い起こすのはやはりばやしのバクモーリ!

具材は、つけ汁側に入ってるスタイール。

麺屋ばやしのつけ麺爆盛り・つけ汁のアップ

これがけっこう具ダックサーン! クローズアップゥーでゲージツ感ーン! ‥‥今日はアクセントがオカシイですーね。

一緒に行った者は「まぜそば」をチョイス。

麺屋ばやしのまぜそば

こちらは普通盛りだった記憶。「ばやしに来て盛らないのはいかがなものか」みたいなばやしをしたような、いえ、話をしたような気がします。

でも、まぜそばって麺を盛らずに追い飯するのが正しいのかな? そこはよく分かりませんが、まぜそばも具だくさん。具だけで混ぜ甲斐ありそうですね。ボンジュール、マゼモアゼル♪

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市井土巻3-88

Twitter:@glaysoullove201

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。