三条市 ひな鳥金子 本成寺店 半羽から揚げ / 半羽フル!春のワンコイン・サービス。

春と言えば、、、出会いと別れの季節ですが、毎年ずっと続いてる嬉しいセールもございます。それが、ひな鳥金子のワンコイン・サービス。にゃんと!500円でいただけます。ワンコインなので『ワンダフル!』でも良いのですが、せっかくなので『半羽フル!』ッスね。(にゃんと!とか、ネコなのか?犬なのか?鶏なのか?ハッキリして~)

ひな鳥金子 ワンコインセール3-26から4-4まで

我が家にもまた、春が来ました。春を告げる鳥はウグイスとかではなく・・・鶏だったのね。(;´∀`) ホーホケキョでなく、コケコッコー♪

2018年は「3月26日~4月4日」だったという記録が残っておりました。

ひな鳥金子 2018-03-22 010

ちょっと引いてみましたがなかなか、全体像が掴めぬ写真ですスミマセン。それこそ、鳥瞰図(ちょうかんず)的な写真を撮っておくべきでした。ええ、鶏だけに、なかなか飛べませんが・・・。

春を告げる鳥「ウグイス」の話が出たので、余談。(ほぼ、毎回、余談じゃねーか!)

花札にも描かれる「梅に鶯(うぐいす)」ですが、実は梅に寄ってくるのは花の蜜を好む「メジロ」で、昆虫を主食にするウグイスは「梅」に止まってる姿はなかなかお目にかかれないそうです。

uguisu

メジロは誰もが「ウグイス」と思うような緑色をしてますが、目の周りが白くなってるので「メジロ」で、ウグイスはもっと地味な灰色がかった緑色(それを本当は鶯色と言うそうですけど)の鳥なのだそうです。♪ホーホケキョの澄んだ鳴き声は聞こえても、なかなか姿を見せてくれない警戒心の強い鳥で、市街地でも見かける緑の鳥は「メジロ」。
ちなみに「目白押し」と言う言葉も鳥の「メジロ」からきてるらしい。『目白押し=(木の枝に多数とまる目白のように)多くの人や物が込み合って並ぶこと。』

ひな鳥金子の春のワンコインセールも、まさしく「目白押し」で混み合いますので、要予約でお願いします。 (なんとなく、まとめたぜ!)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市桜木町24-14

公式サイト:ひな鳥金子(Chromeだとちゃんと表示されないようです。IEやFirefoxでご覧ください)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。