三条市 もつ焼き 多しろ 東三条店 / 4ヶ月で3回目、タタタ多しろ!

2018年3月、緊急ミーティング・イン・じろ吉で決定した、ラーメンの先輩方との呑み会です。

まずは生、とりあえずビール。

多しろ東三条店の生中

とりビーの後ろにそびえ立つのは、ポテトサラダのマウンテン。雄大な眺めです。

今夜の主役はこちら。

多しろ東三条店の生ラム焼鍋・焼く前のラム肉

生ラムだァーーーーーッ!(X JAPANトシボイス)

これを、こう。

多しろ東三条店の生ラム焼鍋・七輪とジンギスカン鍋で作成中

七輪で、焼きます焼きます!(坂上二郎ボイス)

ジンギスカン鍋の右のほうで焼かれてるのは「なんこつ」。他のお肉も、ありますあります!

多しろ東三条店の肉

手前から「しろ」「たん」「生ラム」。白・舌・羊で大三元、役満っす!(なんでやねん)

生ビールのジョッキが空いたらこれ。

多しろ東三条店のホッピー

多しろでの定番、ホッピー。気分は酒場放浪記。

多しろのドリンクメニューは大衆酒場っぽいのですが、これもそうかも?

多しろ東三条店の赤玉ポートワイン

サントリーの赤玉ワインです。

赤玉は、むかし、仲間とよく呑んでました。たしか一升瓶サイズので千円くらいだったかな? 甘くて飲みやすいけど、悪酔いしちゃうのよねぇ~。

これを炭酸で割ったのが「赤玉パンチ」なわけですが、悪酔いして殴り合いとか始めちゃう輩がいるからパンチなのかと思ってました。ええ、嘘ですけどw

大衆酒場にはこれも欠かせない。

多しろ東三条店のもつ煮込み

出たぁー、もつ煮込みだぁー!(キン肉マンの実況ボイス)

カツオだしの効いた塩味で、もつがモッツリタップリ。美味し!

というわけで美味しく楽しく多しろを堪能したのですが、実は4ヶ月で3回目でした。タタタ多しろ! 多しろ多すぎらろ!(標準語訳:多すぎだろ)

ありがとうございました。もうあと2~3軒、まわっていこうと思います(吉田類ボイス)。ええ、行きませんけどw

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市東三条1丁目8-34

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。