加茂市 らあめん福楽 加茂店 らあめん / 下条川ながれる岸辺、想い出は帰らず。

加茂市 R403沿い、下条川と交差する付近にありま~す。(STAP細胞を見つけた時みたいに)「らあめん福楽 加茂店」。

福楽 加茂 2018-03-27 037

加茂店とはありますが、本店だった三条市の実父のお店が弟子さんに譲られ「らあめん福丸」になったので、実質、こちらが本店扱いになるような気がしま~す。(STAP細胞を見つけた時みたいに PART 2)

ですが、、、本店の味自体は、お弟子さんの「らあめん福丸」の方が近いですけど、本店の味にはさすがにまだ敵わないような・・・美味しいですけど。青葉城恋唄ふうに言えば、♪下条川~流れる岸辺~ 想い出は~帰らず~

あ、でもでも、加茂店は敢えて変えてると思いますので、どちらがどうって比べなくても良いし、想い出の味は味として自分の中に閉まっておけば良いのかもしれません。

福楽 加茂 2018-03-27 039

デェフォは背脂入っていませんが、お願いしますとサービスで背脂入りも頼めます。今回は「大油」の様相でしたね。(;´∀`)

ネギ増し(玉ねぎなんですよ)もサービスで頼めるらしいのですが、小心者なんでまだ一度も頼んだことがございません。(身体は人一倍大きいのにね)

醤油強めで中太麺。本店ゆずりの、とろとろメンマは極太。
ワカメが福楽・福丸・・・福楽一家の特徴と思います。ほうれん草は長岡生姜醤油ラーメンも彷彿。いろんなお店の良い所を研究して作られた福楽のラーメンと思います。でも何者にも似ていないラーメン。不思議。

加茂店のトロントロンのチャーシューが好き。白飯を頼んでトロチャーシューとトロメンマを乗っけて「ミニ・とろチャーシューメンマ丼」をこしらえて食べるのが好き。大好き。

こないだ行った時には、壁に貼ってあるメニューからライスがなくなっていたので、炊いてる時と、炊いてない時とあるのかもです。以前から時々、ライスがない時もありましたが、ぜひぜひ ライス常備をお願い致しあげます。

定期的に食べたくなる一杯。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:加茂市柳町1丁目7-1(1丁目7-11となってることもありますが、マップ検索の結果を優先しています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. さとう宗幸ですか
    加茂市には、レトロなお店が結構ありますね。
    加茂山公園の急な階段で、雪に慣れていない私は階段から滑り落ち死にそうになった思い出があります。
    全身打撲と右足首骨折で済みましたが、、、

    加茂と言えば、懐かしの味ゴジララーメン

    1. そうですね、加茂と言えば「ゴジララーメン」! 食べてみたかった・・・(^o^;)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。