加茂市 キッチン こまくさ オムライス / 駒草のように加茂に根を張った、昭和レトロな洋食食堂。

加茂市の「ゴチソウラーメン 雷電」の前の昭和の良き洋食食堂ってな感じの「キッチン こまくさ」。

A「こまくさってどう行くの?」
B「んーとね、加茂市役所のとこからさ・・・ほら、雷電の前だよ。」
A「いや、もっと詳しく教えてよ!・・・そうもっと、細かくさ・・・もっと、こまかくさ・・・こまくさ。」

OK Google!

こまくさ 2018-03-29 061

こまくさ 2018-03-29 062

お店の前に駐車スペースあり。3~4台くらい駐められたような。でも、店主の車と思われる車が1台いつも駐ってたりします。(^^)

こまくさ 2018-03-29 058

きたわよ。(@キハチロウさん)

こまくさ 2018-03-29 057

見たわよ。(めにゅーを)

店主、野球好きのようで「めにゅー」にも、「バッチコーイ!」なイラストがイカすぜ。

こまくさ オムライス550大盛り80円増 630円 2018-03-29 060

あなたのオムライスは、金の皿ですか? 銀の皿ですか?

550円+大盛り80円増し・・・630円也。 コレコレ! ふわとろオムレツも良いけど、このカッチリなオムライスがイイんだわぁ~。曲がったことが大嫌い・・・The 実直!って感じ。

インスタ加工で、お洒落っぽくしてみたところで・・・

こまくさ 2018-03-29 001

ケチャップ! けちゃっぷ! ケチャーップ! アイライク ケッチャーっぷ!

ナポリタンとか、カツカレーとかも、量少なめですが、とてもレトロで良い感じ。店主が、白いコックコートとコック帽姿でめっちゃカッコ良いんです。ぜひ長く永く続けていただきたいお店です。

ちなみに、植物の「こまくさ」は漢字で「駒草」。
駒=馬で、馬のように細い花から付いた名のようです。
ピンクがかった小さい花なのですが「高山植物の女王」と言われるくらい、他の植物が育たないような厳しい高山に咲く、孤高の花なのだそうです。地上には草丈10センチくらいしか出ていないけど、地下では根を10mも伸ばしてることもあるそうです。

まさしく、加茂という地に深く根をはった昭和レトロな洋食食堂。(おっし、決まったね!)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:加茂市栄町18-26

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。