燕市 うまか亭 燕店 / 歌える!? ♪うまか まかまか うまか亭

燕市の『大通商店街』になるのでしょうか?『宮町商店街』との境目が、いまひとつ・ふたつわかっておりませんが、ピンクの看板が目印の「うまか亭 燕店」です。
商店街では道路の左側に車を停めるスペースが設けられてるのでササッとお弁当を買いに行くのには便利です。

うまか亭 燕店 2018-03-31 015

長く営業されてると思います。自分の記憶では30年以上?ちなみに、店舗はもっと古く黎明期から有るのではないか?と思う「うまか亭 巻店」の記事はコチラ。 燕店よりはもっと新しい店舗の「うまか亭 三条林町店」の記事はコチラ。

うまか亭 燕店 2018-03-31 013

うまか亭は、フランチャイズなのだと思いますが、かなり店舗によって独自性を容認と言いますか、むしろ奨励してるのかなぁ~と言う印象。燕店は月替りのサービスメニューが充実。「夜割」のようなタイムサービスもやってるようですね。ネーミングだけで白飯何倍でも食べれそうな「W弁当シリーズ」・・・いいなぁ~♪

うまか亭 燕店 2018-03-31 012

ほっかほか亭にはない、ほのぼの感。 昭和感。

うまか亭 燕店 2018-03-31 016
包装をよく見ると、「うまか亭 FC共同組合 新規開業 うまか亭FCオーナー募集中」の文字を発見。そっか、まだFC募集してるんですね。自称「新潟県うまか亭保存協会」としては胸を撫で下ろしました。 いや、出っ張ったお腹を摩りました、、、かな?。
もしかして、想像するに・・・FC本社みたいなのがなくなったけど、既存のフランチャイズ店で、協同組合を作って運営されてるのかも知れませんね。

うまか亭 燕店 2018-03-31 024

日替わり?幕の内弁当?だったような気がします。お値段も300円くらいだったような・・・そんなにお安くて大丈夫なのかと心配になるくらいでした。

白飯の硬さが自分に合ってる感じ。少しかための方が好き。。。てか、黒ごま多くね?(笑) 頑張れ!うまか亭!って事で、今回は少し「ごま」をすり過ぎましたかね?

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市仲町2-37-1(ネット上では燕市燕2981なことが多いですが、住居表示の実施によりこちらになってると思われます)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。