燕市 どさん娘 吉田店 ラーメン&餃子 / マンスリー劇場 どさん娘 ごきげんアワー♪

弥彦のビッタゴカフェ(割烹かのや)にて、「ウーフーブー」と言うグループで定期ライブ出演させていただいております。ライブが聞けて、飲みホ食べホで、お値段なんと!?・・・2,000円ポッキリ!(安い!)ちなみに出演者もお支払いするシステムなのです。

ビッタゴ ライブ2018-03-31 002

今宵はバンドの先輩に運転手をしていただいているので、あたくし 呑めるんです! 弥彦ビッタゴカフェの月イチライブ(基本的に毎月第4土曜日の夜開催)バイキング(ビュッフェじゃなく、敢えてバイキング。言葉の力強さが違うのだよ、、、ザクとは、、)の図・・・をご確認いただいた後は、毎回お決まりの打上げ会場へ。

どさん娘 2018-04-01 011

どさん娘 2018-04-01 014

相も変わらずR116沿い「どさん娘 吉田店」です。ライブが月イチで、打上げも、どさん娘と言うルーティーンになっているので、すなわち このブログにも月イチで登場と言う事になります。昭和のTV番組のタイトル風に言えば「マンスリー劇場 どさん娘 ごきげんアワー♪」ですかね。

毎月同じことを申してると言うことになりますが、こちらの「どさん娘」は、「どさん娘であって、どさん娘でなし!」と言う風変わりなお店。独自で進化してしまった魚介香る背脂ラーメンは、ぜひぜひご賞味いただきたいのであります。

これもまた毎回の注意事項ですが、「醤油ラーメン」と「ラーメン」と2種類似たようなメニューがありますが、背脂の方は「ラーメン」ですので、お間違いなく!なのです。えーっと、しょういう(醤油)こと。

どさん娘 2018-04-01 004

背脂ラーメンも良いのですが、わたくしは餃子を推したい!ラーメンと一緒に、この餃子はぜひ食べていただきたいです。

どさん娘 2018-04-01 003

北海道はでっかいどー! どさん娘の餃子もでっかいどー!(ほら もともと、どさん娘は札幌ラーメンですからね。)細かく粘土状になった餡に、薄めの皮。パリッとジュワッと、でもシットリ柔らかな感じです。(うーん、その説明じゃよくわからんぞ)

どさん娘 2018-04-01 015

メニューを撮って参りました。(グッジョブ、大盛り君!)最重要注意事項の「ラーメン」と「醤油ラーメン」の違いがこのメニューで明らかに!メニュー表に上下で書いてます。あくまでオススメしてる背脂ラーメンは、「ラーメン 650円」の方です。

どさん娘 2018-04-01 016

ラーメンと餃子の両方を食べたいなら、「ラーメンセットA」がエーでえ~。(笑)950円ですね。

どさん娘 2018-04-01 017

どさん娘 2018-04-01 018

餃子は500円。お子様メニューなんてのもあるのか・・・「ワンパク ラーメン」はアイス付きで小学生以下に限る!のですね。改めてメニューを冷静に見るって大事、新しい発見に満ちています。

「*当店のラストオーダーはAM1:30です。」と書いてあるのも知らなかったです。いつもライブ終わりなので、テッペンは回ってる時間帯に行くのですが、深夜1時半ラストオーダーだったとは・・・。ほぼラストオーダーでいただいていたことになります。バンド名「ラストオーダー」に変えた方がいいかも?(^_^;) そういう曲作ろうかな。

これからも恐らく、毎イチの頻度でお送りする「マンスリー劇場 どさん娘 ごきげんアワー♪」また来月もお楽しみに!

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市吉田東町3694-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 飲み放題、食べ放題で2000円ってめちゃくちゃ安いじゃないですか!?
    昔、生中なら10杯は飲んでいたのですが、最近は、糖質ゼロの焼酎が中心です。
    ビールと日本酒は、結構糖質が高いみたいで、、、、昔は、散々飲んだ挙句のラーメンが最高でした。まぁ、不摂生はいけませんね。

    今日、ニュースでやっていましだが、寺泊で40.6度、、、暑すぎます。
    今日、浜松市は32度でした。
    新潟は、台風が来るとフェーン現象で熱くなりますね。

    1. しかも、ライブが見れると言うお得なイベントなんです。(^^)
      飲み会の続く連休は、飲食のコントロールがめちゃくちゃ難しいですね。
      体重と摂取カロリーの計算をアプリでやってますが、書ききれないくらいの量で、
      アルコールもとんでもない量になっております。
      今日からまた摂生しないと・・・です。

      7月末の血液検査の結果で、ヘモグロビンA1cの数値が5.9まで下がりました。
      正常値の上限6.2を下回ることができ、お医者さんもビックリでした。\(^o^)/
      早期発見、早期対応が功を奏したのだと思いますが、油断すればまた元の木阿弥。
      これからもしっかりと、コントロールできるようにしたいと思っております。

      1. 5.9とは頑張りましたね。
        なかなか5代ってでないです。
        私は9年で4回ぐらいです。
        大体6.3ぐらいから6.8をウロウロです。
        最高が12.3までいったので5代までいくと低血糖になります。
        南部虎太さんやグレード義太夫さんみたいに人口透析だけは避けたいですね。
        村田英雄さんは、脚を切断したり、、、
        私の医者曰く、7代が続くようだとヤバイみたいです。
        ライブでの失恋メモリーズのユキヒロックさん見てみたいです。

        1. ありがとうございます。炭水化物ゼロで急激に体重を落としましたが、
          逆にそれも身体に悪いと言うことで、少しずつご飯も食べるようにしています。
          食事の記録アプリで体重測定と摂取したカロリーを記録しています。
          相当、気をつけないと周囲に誘惑だらけと言うことに気が付きました。
          ちなみにバンド「失恋メモリーズ」のHPはこちらになります。
          ドラマーはいつも影に隠れて、あまりよく映っていませんが・・・(^o^;)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。