燕市 どさん娘 吉田店 ラーメン&餃子 / マンスリー劇場・どさん娘ごきげんアワー♪

ウーフーブーというグループで、ビッタゴカフェ@弥彦での月イチライブに出演させてもらってます。

ライブ後の打ち上げは、毎回どさん娘吉田店。ビッタゴライブ → どさん娘の流れは、もはやルーティン化しております。

結果、どさん娘吉田店の記事も月イチペースで登場することに‥‥。これを名付けて「マンスリー劇場・どさん娘ごきげんアワー」♪

ですので同じたわごとになるのですが、今回も書きます。どさん娘吉田店は、どさん娘であってどさん娘でない、独自に進化してしまったどさん娘なのです!

この「ラーメン」を、皆様にぜひぜひお試しいただきたい! のであります!!

どさん娘吉田店のラーメン

先回の繰り返しになりますが、どさん娘吉田店のメニューには「ラーメン」と「正油ラーメン」とがあって、両者は別モノ。

魚介香る背脂ラーメンは「ラーメン」のほうですので、お間違いなく! しょうゆうこと!(醤油味だけに)

そしてまたまた繰り返してしまうのですが、この餃子もラーメンと一緒に試していただきたい! 北海道はでっかいどー、どさん娘の餃子もでっかいどー!(札幌ラーメンだけに)

どさん娘 2018-04-01 003

焼き立てを頬張れば、薄めの皮がパリッ。細挽きお肉を練りあげた餡がジュワッ。パリッとジュワッとシットリやわらか!(要領を得ない説明)

今回はメニューも撮影してまいりました。グッジョブ大盛り君!(自画自賛)

どさん娘吉田店のメニュー左上(ラーメンメニュー)

てか、先にこちらを見ていただくべきでしたかね? 正油味のところに「ラーメン」と「正油ラーメン」とが並んでますね。

どちらも650円ですが、オススメは「ラーメン」のほう。最重要注意事項です。

下に視線を移動しますと、セットメニューが。

どさん娘吉田店のメニュー左下(セットメニュー)

ABCDの4種類で、どれも950円。

ラーメンと餃子、両方食べたいなら「ラーメンセットA」がええで~!(エーだけに)

右ページは各種定食、ごはんもの、一品料理、ドリンクなど。

どさん娘吉田店のメニュー右上

どさん娘吉田店のメニュー右下

餃子は500円ですが、「ワンパクラーメン」‥‥そういうのもあるのか!

アイス付き・小学生以下限定のお子様メニューなんですね。メニューを冷静に見るのって大事だな、と改めて思いました。新しい発見がありますね。

「当店のラストオーダーはAM1:30です」なのも知らなかったです。ビッタゴライブの帰りに寄ると、時計の針がてっぺんを回った時間帯。いつもほぼラストオーダーだったんですね (^_^;)

‥‥バンド名、ウーフーブーから「ラストオーダー」に変えたほうがいいかも? いや、そういう曲作ろうかな。

ちなみに、ビッタゴライブはバイキング形式(あえてビュッフェと呼びませんw)で、出演者もお支払いして飲み食いできるシステム。

この夜の運転担当はバンドの先輩でしたので、アタクシ呑めるんです! 呑めたんです!!

ビッタゴライブのバイキング

ビッタゴライブは、(基本的に)毎月第4土曜日の夜に開催されます。生演奏を聞けて、飲みホ食べホで、お値段なんと! 2千円ポッキリ! 安い!!

とっても楽しくてお得なので、よかったら遊びにきてください。ビッタゴカフェへのお問い合わせは、0256-94-2103までどうぞ。

てなわけで、8月のどさん娘ごきげんアワーでした。たぶんこれからも月イチでお送りすると思います。来月もお楽しみに♪

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市吉田3694-1(ネット上では燕市吉田東町3694-1となっていることが多いですが、マップ検索の結果を優先しています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 飲み放題、食べ放題で2000円ってめちゃくちゃ安いじゃないですか!?
    昔、生中なら10杯は飲んでいたのですが、最近は、糖質ゼロの焼酎が中心です。
    ビールと日本酒は、結構糖質が高いみたいで、、、、昔は、散々飲んだ挙句のラーメンが最高でした。まぁ、不摂生はいけませんね。

    今日、ニュースでやっていましだが、寺泊で40.6度、、、暑すぎます。
    今日、浜松市は32度でした。
    新潟は、台風が来るとフェーン現象で熱くなりますね。

    1. しかも、ライブが見れると言うお得なイベントなんです。(^^)
      飲み会の続く連休は、飲食のコントロールがめちゃくちゃ難しいですね。
      体重と摂取カロリーの計算をアプリでやってますが、書ききれないくらいの量で、
      アルコールもとんでもない量になっております。
      今日からまた摂生しないと・・・です。

      7月末の血液検査の結果で、ヘモグロビンA1cの数値が5.9まで下がりました。
      正常値の上限6.2を下回ることができ、お医者さんもビックリでした。\(^o^)/
      早期発見、早期対応が功を奏したのだと思いますが、油断すればまた元の木阿弥。
      これからもしっかりと、コントロールできるようにしたいと思っております。

      1. 5.9とは頑張りましたね。
        なかなか5代ってでないです。
        私は9年で4回ぐらいです。
        大体6.3ぐらいから6.8をウロウロです。
        最高が12.3までいったので5代までいくと低血糖になります。
        南部虎太さんやグレード義太夫さんみたいに人口透析だけは避けたいですね。
        村田英雄さんは、脚を切断したり、、、
        私の医者曰く、7代が続くようだとヤバイみたいです。
        ライブでの失恋メモリーズのユキヒロックさん見てみたいです。

        1. ありがとうございます。炭水化物ゼロで急激に体重を落としましたが、
          逆にそれも身体に悪いと言うことで、少しずつご飯も食べるようにしています。
          食事の記録アプリで体重測定と摂取したカロリーを記録しています。
          相当、気をつけないと周囲に誘惑だらけと言うことに気が付きました。
          ちなみにバンド「失恋メモリーズ」のHPはこちらになります。
          ドラマーはいつも影に隠れて、あまりよく映っていませんが・・・(^o^;)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。