新潟市西蒲区 麺工房 むげん 喜多方らーめん / 平日ランチタイムの無料ライスは、一杯だけ。

赤い看板が目印の、「麺工房 むげん」。

麺工房むげんの外観

ロケ日は2018年4月です。

国道116号沿いです。「拉麺厨房 福麺」とは、西川図書館を挟んで車で1分の距離。

駐車場にはいつも車があって、繁盛してる印象です。改めて写真を見ると、建物が元コンビニですね。上手にリフォームされとります (^^)

メニューは豊富で、醤油味だけで「むげんらーめん」「中華らーめん」「喜多方らーめん」と3種類。

さらに、みそ、塩、とんこつもあります。

麺工房むげんのメニュー(みそ・塩・とんこつなど)

「手づくりジャンボ餃子」が2個200円からあるのも特徴的。これがまた大きくて、とっても美味しそうなのです。オーダー率高めというか、ほとんどの方が頼んでる感じ。

ジャンボ餃子はお持ち帰りも可能。

麺工房むげんの餃子メニュー

焼き、冷凍、生と選べます。今度テイクアウトしてみたいです。

このように色々豊富なむげんですが、私は昔からいつも「喜多方らーめん」一択。

麺工房むげんの喜多方らーめん

新潟県内のラーメン店で、喜多方ラーメンを出してて、チェーン店でないお店って、少ないように思います。

むげんは、その希少なお店のひとつ。喜多方ラーメンを食べたい時に、パッと思い浮かぶお店でもあります。

「麺工房」を謳うだけあって麺にこだわりがあるお店ですが、喜多方らーめんの麺は喜多方直送だそうです。自家製麺でなくて、ごめん工房‥‥とか? (;´∀`)

いえ、こだわりの麺イコール自家製麺とは限りません。本場直送も立派なこだわり、醤油も喜多方直送だそうですし、いいと思います。いや、良い! 間違いなく良い!!

でも、どうせなら喜多方に行きたかったかも。いキタカタかも。‥‥ダジャレ言いたいだけです。気にしないでください。

平日ランチタイム限定のライス一杯無料サービスもお店のこだわり。むげんなのに一杯だけとはこれいかに。

ですが、無料で提供されたら断れない。せっかくのお店のご厚意、無下(ん)にするわけにはいきません!

麺工房むげんの無料ライス

お言葉に甘えて、セルフサービスの無料ライスを一杯だけ‥‥てんこ盛りで。ヨっ、お言葉に甘え上手! (^_^;)

ここで喜多方らーめんライスの全景を確認してみましょう。

麺工房むげんの喜多方らーめん(大盛り)と無料のライス

‥‥喜多方らーめんも、大盛りっぽいね。

たぶん大盛りだね。盛ったね。盛ると思ったわ~、お盛ったわ~♪

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区曽根2151-2

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。