新潟市西蒲区 麺工房 むげん 喜多方らーめん / 平日ランチタイムはライス一杯無料、無限ではない。

新潟市西蒲区の旧・西川町になるのかな?「むげん」です。いつも駐車場には車があって繁盛してる印象です。赤い看板が目印なり。改めて見ると「元・コンビニ」って感じの建物ですね。上手にリフォームされとります。(^^)

西川 むげん 2018-04-02 027

平日ランチタイムのライス一杯無料サービスがありますが、一杯だけなので「無限(むげん)」ではないのですな。(^_^;) 無料サービスなので、「無下(むげ)ん」には断れません。

西川 むげん 2018-04-02 031

それでは、お言葉に甘えて一杯だけ。(笑)・・・「ヨっ! お言葉に甘え上手!」

西川 むげん 2018-04-02 028

麺は「喜多方らーめん」を大盛りっぽいね。多分、大盛りだね。盛ったね、、、やっぱし盛るとお盛ったわ~。思ったわ~♪

なんと、こちらのお店は「麺工房」と冠が付いてるように麺に拘りがあり、醤油らーめんも三種類あります。背脂の入った「こってり太麺のむげん らーめん」に、あっさり細めんの中華。福島県喜多方市より産地直送の麺と醤油を使った「喜多方らーめん」。

麺工房と言いつつ、喜多方らーめんに関しては産地直送でお取り寄せでしたか・・・そこは自家製麺でなく・・・「ご麺工房」ですかね。(;´∀`)

いえ、良いと思います!喜多方の麺は良いと思うのです!

西川 むげん 2018-04-02 029

うん、間違いなく良いね♪ 新潟でフランチャイズではない喜多方らーめんをいただけるお店は少ないように思います。ぱっと思いつくのはこちらのお店。

西川 むげん 2018-04-02 036

醤油以外にもメニュー豊富。餃子が2個200円から付けられるのも特徴的で、この餃子が大きくてとっても美味しそうで、オーダー率高め。いえ、ほとんどの方が頼んでる感じでした。

西川 むげん 2018-04-02 032

人気の餃子は、お持ち帰りもできるようです。今度テイクアウトしてみたいです。

これだけメニューが多くても、昔からコチラのお店では、わたくしいつも「喜多方らーめん」一択です。

でもどうせならば、「喜多方に行きたかった! い喜多方!」(ダジャレ言いたいだけです、気にしないで下さい。)とか?

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区曽根2151-2

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。