永井食堂のもつっ子 / お店の方はいつも「ながい(永井)」行列。

もしも永井豪の「もつっ子」って漫画があれば「ハレンチ」かもですが、お土産用の永井食堂の「もつっ子」は、「オレンチ(俺んち)」でいただけます。(うーん、捻り過ぎだね、大盛り君!)

出だしから掴みをしくじりましたが、この度「永井食堂のもつっ子」をお土産にいただきました。やはり、モツべきものは友・・・とか?(素直にそのくらいで良いのだよ、大盛り君!)

もつっ子 永井食堂 2018-04-02 047

そして、いただきました。 盛ったお皿はきっと「ヤマザキの白い皿」です。我が家の「白い皿率」・・・半端ありません。かみさんのヤマザキ春のパンまつりに掛ける意気込みが半端ありません。

でも、モツに掛けるなら「ネギ」が良いと思うよ。

色からして伝わるでしょうか?少し辛味のある味噌仕立てです。モツもタップリ。なので、モッツリって感じ。

量をかさ増ししたいのもあって、豆腐やコンニャクを足すこともしたことがありましたが、味が薄くなるので素直にそのままいただくのが良いかと思います。最近の我が家はネギとか薬味程度です。

群馬にある店舗の永井食堂は土日休みですので、何度か寄ったけどタイミング合わず閉まってて、家族で一度だけ食事が出来たことがありましたが、大人気店なのでいつも「ながい(永井)」行列が出来ております。(でた! それが言いたかっただけ!)

モツかして、、、いえ、もしかして、機会があればまた寄ってみたいのです。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:群馬県渋川市上白井4477-1

永井食堂オフィシャルサイト

南魚沼のヤマシゲ食品では移動販売・店舗販売もされてるそうです。
永井食堂のモツっ子|有限会社ヤマシゲ食品

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。