コストコ前橋倉庫店はどこですか?‥‥すぐ、そうこです。

そう、あれは2018年4月のこと。永井のもつっ子と一緒に、これももらっておりました。

コストコのピザ1

ピザです。群馬のおみやげです(笑)。

なぜこれが群馬みやげかと申しますと、コストコで買ったピザだから。前橋にはコストコがあるのです。

「コストコ」って、名前そのものはたぶん新潟県民にも馴染みがありますよね。県内のスーパーでもコストコフェアをやってたりしますし。三条市内だとあいでんとか。

でも、「そもそもコストコってなに? 食えるの?」って感じの新潟県民も多いのではないかと思います。

コストコは、アメリカの会員制卸売小売チェーン店です。コストコ公式サイトの「コストコについて」によりますと、

コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。

コストコは、小規模ビジネスを対象に展開してきました。再販業者は仕入れ価格を抑えられるだけではなく、ビジネス用品を低価格で購入することができます。

個人会員の方にも、様々な商品のお買い物をお楽しみいただいています。

なのです。食えませんね(当たり前や!)。

会員制で安売りしてるってことで、新潟でいうと今はなきランドクラブっぽいっちゃー、ぽい? でも、営業形態はぜんぜん違ってて、コストコのお店は倉庫でそのまま営業してる感じ。

各店舗の呼び方も「地名+店」ではなくて「地名+倉庫店」で、前橋なら前橋倉庫店となります。陳列コストを省いてるから安いんですね。

法人会員と個人会員と、会員が2種類あるのも特徴。コストコフェアをやってるお店は法人会員なのかもです。Wikipediaによると、アメリカとカナダのコストコにはエグゼクティブ会員てのもあるみたい。

アメリカンだから、売ってるものがとにかくデカイ!

コストコのピザ2

比較対象物が写ってなくて伝わりにくいですが、このピザ、直径が普通車のハンドルくらいあるのです。

「ピザです」というより「Pizza of Death」、具だくさんでGoodたくさん。

あーめーがん(標準語訳:スイーツ)も、もちろんデカイ!

コストコのチョコ・ロールケーキ

「チョコ・ロールケーキ」でロックンロール!

マフィンもヤバイよヤバイよ。

コストコのチョコレートチップ・マフィン

ひとつがマグカップほどもある「チョコレートチップ・マフィン」。

ラベルの正味量にご注目ください。なんと「1000g」! 1000グラムですよ1000グラム!

てことは1kgだよね、計算あってるよね? イチキロにイチコロだよね!

チョコだけど決してチョコっとではなく、どれも半端なくデカい。しかも安い。ビックリ! これこそまさにアメリカンサイズ。

「アメリカンサイズ」、なんて素敵な響きでしょう。掛け軸にして床の間に飾りたい。

でも、よくよく考えると‥‥量、そんなに必要だっけ?(身も蓋もない感想)

そんなコストコですが、今のところ新潟には出店してません。鳥屋野のあたりにできるという噂もありますが、公式には発表されてないようです。

仮称・コストコ新潟倉庫店、オープンしたら通っちゃうかも。ユキヒ困っちゃう~♪(嘘)

ごちそうさまでした。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。