三条市 渋谷商店 手作り弁当(カツ丼)/ 今日は渋谷で5時では、、、遅い。

三条市 旧・栄地区の鬼木(おにぎ)にあります、渋谷商店。

渋弁 かつ丼 2018-04-11 209

看板には「食彩酒館 SHIBUYA」の文字。お酒も取り扱っております。酒屋さんの小さなスーパーという感じのお店です。

お弁当や惣菜が売られており、全日食チェーンの248円弁当が置いてあります。昼食時期、早めに行かないと売り切れてる率高めです。♪今日は渋谷で5時~だと遅いですね。(鈴木雅之&菊池桃子さんのデュエットでしたね。)
自分の中では渋谷商店の弁当だけに、「しぶべん」と呼んでおります。

渋弁 かつ丼 2018-04-11 212

カツ丼248円 ゲット! お安くて助かります。月末とか、こういうお弁当がなかったら、死カツ(活)問題です・・・ええ、カツだけに。

渋弁 かつ丼 2018-04-11 214

ジャストサイズ!(ジャストの基準がわかりませぬが・・・)ではありますが、やはりどう考えても、これで248円は ご立派。

そして、脇に華を添えるピンクの「桜漬け大根」が・・・渋いや!(渋谷だけに)

「桜漬け大根」と言いながら、実は「梅酢」に漬けるらしいです。桜でなく「梅漬け大根」と呼んだ方が良いような気がしますが、桜漬け大根は、桜漬け大根ですけどね。

カツは厚めですが、さすがに成型肉のようです。柔らかですが、詳細はカツ(割)愛させていただきます。。。カツだけに~♪

今日も順調に滑ってますね~(^_^;) 滑ってると言うよりカツ(滑)落してますなぁ~。あ、カツだけに~♪

二回も寒い駄洒落言う、、、カッツ・・・いえ、ガッツだけは認めてあげたい。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:三条市鬼木4811

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。