新潟 昔懐かし黄色いカレー バスセンターのカレー(レトルト)

万代シテイ(イはわざと大きい)のバスセンターのカレーをレトルトにしたものを頂きました。お店は「カレー屋」さんではなく、立ち食い蕎麦「名物 万代そば」なのですが、全国的にはすっかりカレーライスの方が有名になりましたね。

バスセンターのカレーとして、レトルトにした商品も大人気で一時は品薄でしたが、最近は落ち着いたのかな?でも結構良いお値段です。(1袋1.5人前とは言え、アマゾンで900円くらいしますね)

バスセンターのカレー 2018-04-14 012

なんと!?第11回新潟市土産品コンクール金賞受賞商品だってさ。期待しちゃうじゃあーりませんか、、、それでは 実食!

バスセンターのカレー 2018-04-14 015

ん?! あのショッキングイエローのように黄色くない!! 写真の光加減とかあるとは思いますが、それにしても全然違うくないんではないのではないでしょうか?(どっち?)

比べてみよう、そうしよう。 万代そばのお店でのカレーはこちら↓

万代 バスセンターのカレー2017-03-30 013

えええぇぇええ! ぜんぜーん! 違うううぅぅうう!

味も全くバスセンターとは違う印象。 大丈夫かなぁ~? これをバスセンターのカレーだと思って食べてる全国の方々に誤解されやしないだろうか? しかもこの価格・・・悪い印象しか与えないような気がします。パッケージは完璧なのですが・・・ベリーベリー残念と思うのは私だけでしょうか?

残念と言えば、お店の方も来年になったら改装のため休業されるそうですね。そもそも、バスターミナル全体が耐震リニューアル工事(Komachi webより)をするため、万代そばも2020年の夏ごろから数カ月間は休業となる予定だそうです。

ごちそうさまでした。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。